iPhone 7はUSB-Type Cポートを搭載、Lightning端子を廃止?

スポンサーリンク

iPhone 7はUSB-Type Cポートを搭載、Lightning端子を廃止?

IPHONE

市場予測サイトEMS Oneは最新情報として、アップルの次世代スマートフォン「iPhone 7/iPhone 7 Plus」でのUSB Type-C搭載を伝えました。

アップル製品におけるUSB Type-Cといえば 0MacBookでの搭載が知られるところですが、その他の製品では見られず、一見アップルは同ポートに対して消極的なように見えます。

しかしテックサイトThe Vergeが昨年伝えたところによれば、アップルはUSB Type-Cの仕様策定の際において他社を上回る多数のエンジニアを派遣、規格策定に大きな役割を果たしていたとのことで、今後アップルが次世代のiPhoneにUSB Type-Cを採用しても何らおかしいところはなさそうです。

また昨年12月のリークでは、アップルはiPhone 7においてUSB Type-C、デュアルカメラ、ワイヤレス充電など5つの新機能を搭載するかもしれない、とのことでした。

先代モデルから大きな変更はなく、マイナーなアップデートが噂されるiPhone 7ですが、はたしてどのような姿をもって登場することになるのでしょうか。

[EMSone]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク