【ゲームレビュー】これは面白い90点!『ファンタジードライブ』。サンシャイン牧場のRekooが送るARPG

スポンサーリンク

あのサンシャイン牧場を作ったメーカーの最新作。よくできていて面白い、それが『ファンタジードライブ』

ゲームアプリレビューコーナー、今回紹介するのはアクションRPGの『ファンタジードライブ』です。

fantasydrive

・レビュースコア&ここが○×

【スコア 90/100点】

 総評

【ここが○・ここが×】

ここが○ ここが×
アクションゲームとしての爽快感があり、テンポも良い ストーリーはあって無いようなもの
1ステージ3分ほどと短く、手軽に始めることが出来る。
操作がカンタン。初心者にもやさしい

本作を開発したのは中国・Rekoo(リク―)。少し前にちょっとしたブームになった、あの農場体験ゲーム『サンシャイン牧場』を開発したメーカーです。

sample

サンシャイン牧場

『サンシャイン牧場』がなぜかクセになってハマる作りとなっていたように、このゲームも中々どうして、プレイしていてクセになる面白さがあります。

・『ファンタジードライブ』の面白いところ

①:アクションの爽快感とテンポの良さ

ゲームは『白猫プロジェクト』などでおなじみ、ステージクリアタイプのアクションRPG。プレイヤーは宮本武蔵や卑弥呼、織田信長やメデューサなどさまざまな歴史上の偉人(一部物語上の人物あり)となって、パーティを組んで敵と戦っていきます。

fantasyDrive

プレイ中は画面をタップするだけで攻撃やハデな必殺技がカンタンにくり出せます。加えてキャラクター達はキビキビと軽快にテンポよく動くため、プレイしていて心地よい爽快感が残る作り。

グラフィックも標準以上の美しさですが、とはいえコチラは特筆するほどのものではありません。

2016-06-03 17.57.52

2016-06-03 18.05.26  

②:初心者にもカンタンな操作性と手軽さ

先ほども言ったとおり、基本的には画面をタップしてれば良いだけの手軽な操作性。さらにはステージ中、どこに行ってよいか困ったらガイド役の妖精さんが「Follow Me(こっちだよ)」と教えてくれる親切設計

fantasydrive

また攻撃するのに疲れたら、オートプレイに切り替えることもできます。1ステージも3、4分で終わるように作られており、手軽な感じで始められ終わることが出来るのが嬉しいところ。

2016-06-03-17.40.45

注意:ストーリーは、あってないようなもの

ただこのゲーム、ストーリーを楽しみたいという方にはあまりオススメできません。ストーリーはあってないようなもので、さらには元のゲームからの日本語訳が変なのか、キャラクター同士の会話の掛け合いにしてもなんだか違和感が残るものとなっています。

ですから「すばらしいストーリーを楽しみたい」という方は、別のゲームを探した方が良いでしょう。

それでも、とにかくアクション部分は触っているだけで楽しいものに出来上がっており、それを楽しみたい人にはうってつけなゲームとなっています。

・ダウンロードはこちらから

iPhone版

rekoo

Android版ともに⇓

rekoo

スポンサーリンク