【レビュー】『千年戦争アイギスA』。懐かしい感じのCGとシンプルなゲームシステム。65点

スポンサーリンク

【ゲームレビュー】『千年戦争アイギスA』シンプルなゲームシステムと懐かしい感じのグラフィックス

ゲームレビューコーナー、今回紹介するのはiPhone用タワーディフェンスゲーム『千年戦争アイギスA』です。

・ダウンロード

iPhone版⇓

・ここが○・ここが×

ここが○ ここが×
90年代のゲームを思わせる懐かしいCGグラフィック シンプルすぎてやれることがあまりない
シンプルでわかりやすいゲームシステム ゲーム起動の度に大量のダウンロード

スコア:65/100点

・「千年戦争アイギスA」ってどんなゲーム?

このゲームはいわゆる「タワーディフェンス」と呼ばれる種類のゲームです。プレイヤーはリアルタイムに攻めてくる敵に合わせて、仲間を配置し、陣地を守って行きましょう。戦闘そのものはオートなので、アクションの苦手な人も安心です。

igis

igis2

igis3

刻一刻と向かってくる敵に対し、ふさわしい対応をしないとすぐにやられてしまう歯ごたえのあるゲーム性が、このゲームの魅力の一つとなっています。

バトルをこなしていくことによって、仲間はどんどん増え、また強くなっていきます。強くなった仲間キャラクターに対しては、クラスチェンジやユニットの合成などでさらに強くすることができます。

igis7-min

ゲーム全体に漂う90年代風のゲームグラフィックスが、オールドゲーマーにはなつかしさを誘います。

igis6-min

igis5-min

・ダウンロードはコチラ

iPhone版⇓


Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ
スポンサーリンク