Google、Nexusとは異なる自社スマホ端末を今年後半発売へ。設計開発を自社で行なうアップル方式

スポンサーリンク

Google、Nexusとは異なる自社スマホ端末を今年後半発売へ

new-google-logo

【わかりやすい3行まとめ】

・GoogleがNexusではない新型スマホを今年後半発売へ

・この新型スマホはNexusと異なり、スマホの設計開発をグーグルで行う

・Nexusの開発もこれまで通り行なわれる

ーーー

イギリスの大衆紙「デイリー・テレグラフ」紙が伝えるところでは、Googleは今年、自社の新たなスマートフォン端末を発表する予定であるそうです。

この端末はこれまでの「Nexus」シリーズとは異なり、端末の設計開発をGoogle自社で行い、製造のみをOEM業者に委託する、アップルがiPhoneで採用している開発方式を採用。

すでにこの部門の強化のため、Googleは旧モトローラモビリティーのハードウェア部門トップ、リック・オステルロー氏を招聘したとテレグラフは伝えています。

この「GoogleがNexusではないデバイスを製造」の噂は前々からありました。自社設計にするメリットとして、「よりグーグルにとって思い通りのデバイスがアウトプットできるようになる」点があげられますが、いよいよ噂が具体的な段階に移ってきたようです。

このGoogleの新ブランドスマホは今年後半の発売であるとのこと。なお、テレグラフによればれまでどおりNexusデバイスの開発も並行して続けられる」とのことで、この点はNexusファンも安心してよさそうです。

[TheTelegraph]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ
スポンサーリンク