【Xperia X Performance不具合】電話をすると画面が黒くなり、一切の操作を受け付けなくなる

スポンサーリンク

【Xperia XP不具合】電話をすると画面が黒くなり、一切の操作を受け付けなくなる

Xperia_X_P_14

(情報提供をいただきました。ありがとうございます。)

Xperia X Performancedeで新たな不具合が複数のユーザーから報告されています。

【不具合の様子】

電話を掛けると画面が暗転し黒くなり、一切の画面操作が出来なくなるというもの。電話それ自体は出来る。ただ自分で電話を切ることもできないし、電話が切れてもしばらくは操作ができない。

【対処法】

このトラブルに遭いながらも対処できたユーザーの方々からは、

①:電源ボタン2度押しカメラ起動

②:開発者オプションをオフ

③:キャッシュを削除

で問題が対処できたとの報告がありました。

考えてみると、これらはその多くがメモリ不足の場合のトラブル対処法なので、今回の不具合はどうも本体の「メモリ不足」による不具合なのかもしれません。

他社のSnapdragon 820端末より少ない、3GBのメモリを搭載するXperia X Performanceですが、さて…。

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. とし。 より:

    私も購入した直後から、その症状が発生しました。が、原因はドコモで貼ってくれた保護フィルムが、耳当てセンサーに僅かに掛かっており、耳に当てた状態と誤認識していたことが原因でした。保護フィルムを自分で貼り直したら改善しました。

  2. もん より:

    購入後2ヶ月強でこの症状が起きました。
    キャッシュを削除したり、メモリーを開けてもダメ、フィルムもセンサーに全く掛かってないしとうとう修理にだすかと思い始めていた時、ふと、自分が汗かきであることに気付きました。
    そこで、汚れは見当たらないけど、センサー部分を布で拭いてみると完全復活しました。感知が繊細なのか、汚れが無いように見えても何か(汗の跡とか)に反応するようです。

  3. ヨッシー より:

    近接センサーが汚れていたり、フイルムがずれて近接センサーに不具合を与えていたらこのようなことになりました。いろいろ試して、結論はこれでした。

  4. 匿名 より:

    再起動したら直った。