ポケモンGO、日本でも今週中に配信開始か

スポンサーリンク

ポケモンGO、日本でも今週中に配信開始か

世界中で大ヒットを見せているスマートフォンアプリ「ポケモン GO」ですが、日本でも今週中の配信が行われるかもしれません。米大手経済誌「ウォールストリートジャーナル」の望月崇記者がツイッター上で明らかにしています。

ポケモンGOは現在世界中で社会現象となっており、世界各国のアプリチャートで上位を占めているのはもちろん、ユーザー数がツイッターのそれに迫る勢い、任天堂株のストップ高、ポケモンGOを悪用した窃盗団が出現、ゲーム内で”拠点”となっている教会に人が群がる、ゲームで表示される単位 ”m(メートル)”をアメリカ人がようやく理解するようになった(アメリカは”m”でなく”マイル”)などなど、様々な逸話を生みだしているようです。

なおポケモンGOを悪用して窃盗に励んでいる集団のことは通称「ロケット団」と呼ばれているのだとか。

・ニューヨークのセントラルパークにて、ポケモンGOをプレイするユーザーの群れ

また、この情報をもたらしたWSJの望月記者ですが、ほかに任天堂関連で言えば、”関係者から聞いた情報”として「ニンテンドーNXはPS4を上回る超高性能機」リークをもたらした人物でもあります。

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ
スポンサーリンク