次期Xperia「F8331」が「Xperia XR」として発売との話。ただし情報元はXperiaデマの過去あり

スポンサーリンク

次期Xperia「F8331」が「Xperia XR」として発売されるとの情報

Xperia_2

【わかりやすい3行まとめ】

・ソニー次期Xperia「F8331」は「Xperia XR」としてリリースと海外サイトが報じる

・過去Xperia ZRなる機種があったし「XR」という名前もおかしくなさそう

・ただし情報元のサイトは以前「Xperia X Premium」のデマを流したサイト

ーーー

【本文】

ソニーの次世代ハイエンドXperiaとみられる「F8331」について、PHONERADERというサイトが「Xperia XR」なる名称になると報じていました。情報元などは明らかにされていません。

確かに、ソニーは2013年に「Xperia ZR」なる端末(日本モデル名 Xperia A SO-04E)を発売しており、よって ”XR” という名称もありえなくもなさそうです。

ただし情報元サイトはXperiaデマの過去あり

ただ、なんとなく勘が働いたので少し調べてみたところ、このサイトは今年4月に話題になった「HDRディスプレイを搭載したXperia X Premiumが発売」なる情報を流したサイトでした。

この情報はすぐさまソニー側から否定されています。

HDRディスプレイ対応Xperia X Premiumの話を報じた際も、このサイトはリーク元などを一切明らかにしていませんでした。

というわけで今回の「Xperia XR」なる名称の話、何ともうさんくささが漂った話のようです。

[phoneradar.com]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ
スポンサーリンク