ポケモンGO、ポケモンに逃げられやすく、経験値も入らない不具合が発生中

スポンサーリンク

ポケモンGO、ポケモンに逃げられやすく、経験値も入らない不具合が発生中

ポケモンGOにおいて「ポケモンに逃げられやすくなる」「ボールを投げての”Nice”などの経験値が入らなくなる」不具合が報告されています。

これはポケモンGOの海外公式アカウントがツイッター上で報告しているもの。

【不具合の様子】

・レアポケモンでもないのにポケモンがつかまえにくくなった。ポケモンに逃げられやすくなった

・通常、ポケモンボールを投げたタイミングが良いと”Nice!” ”Great!” ”Excellent!”と表示され、その後ポケモンを捕まえるとボーナス経験値が入るがそれが入らない

pokemon_go_3-1

【対処法】

いまのところなし。現在開発会社が修正アップデート準備中

公式アカウントはこのバグがいつごろ発生しているかは述べていませんが、7月末のアップデート後からのものだと思われます。

7月末のアップデート後から、ユーザーからは「ポケモンに逃げられやすくなる」「モンスターボールを投げて”Nice!” ”Great!” ”Excellent!”という表示が出てポケモンを捕まえても、経験値ボーナスが入らない」との声が聞こえていました。

この不具合に対して現在対処法はなく、ポケモンGOの海外公式アカウントは「現在修正アップデートを準備中」としています。

[Twitter]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク