マッコーリー銀行アナリスト「PS5は2018年後半登場。NXは10月初頭までには発表」

スポンサーリンク

マッコーリー銀行アナリスト「PS5は2018年後半登場。NXは10月初頭までには発表」

playstation_logo_2

ウォール・ストリート・ジャーナルの望月崇記者が、ツイッターにてアナリストであるダミアン・ソン氏の意見を紹介していました。なおビジネス向けSNS「Linked in」での経歴を見るに、ソン氏はオーストラリアの投資銀行「マッコーリー銀行」日本法人のアナリストのようです。

同氏の意見は大きく分けて次の2点。

①:任天堂NXは15日から開催の東京ゲームショー(TGS)までに発表。もし9月の発表が無くとも、遅くとも10月初旬には発表

②:PlayStation5(PS5)は2018年後半までには発売

なおソン氏は新型PS4 薄型と新型PS4 Proの存在を的確に予想していたとのこと。

PS5についてはこれまでチラホラとその存在が囁かれており、例えばレースゲー『バーンアウト』シリーズを担当した開発者によれば「PS5世代では物理エンジンに革命がおこり、ゲーム世界が生き生きとしたものになる」とコメント。

一方ゲームアナリストのマイケル・パクター氏は2019年の発売を予想し、またPSシリーズ発売元のSIEのアンドリュー・ハウス社長は「新型PS4は最後のPS4アップデート」としていました。

例えばUltra HD Blu-rayは新型PS4でも対応せずユーザーからは失望の声も漏れたわけですが、PS5ではいよいよ対応となるのでしょうか。

[gamingbolttwitter.com/mochi_wsj]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ
スポンサーリンク