Xperia XZでムービー撮影中、発熱不具合の報告。ただし報告例は少数

スポンサーリンク

Xperia XZでムービー撮影中、発熱不具合の報告。ただし報告例は少数

xperia_xz_1

【3行まとめ】

①:Xperia XZでフルHD撮影をしていたところ、発熱で3分ほどでダウン

②:ケースの取り外しなど様々なアドバイスを受けていろいろ試したが、結局変わらず

③:ただし同様の不具合の報告は、この例を合わせて数例なため、子の発熱不具合がXperia XZ固有のものかはわかりない。

ーーー

【本文】

海外ではすでに発売されているソニーモバイルのXperia XZですが、動画撮影中の発熱不具合が報告されています。

  • Xperia XZ “heat rising, deactivating functions” pops up within 2 minutes of opening the camera! ??

http://talk.sonymobile.com/t5/Xperia-XZ/Xperia-XZ-quot-heat-rising-deactivating-functions-quot-pops-up/td-p/1170229

報告によれば、1080p60fpsで動画を撮影していたところ、2分10秒で本体内温度の上昇を示す警告文が表示、そして2分50秒に熱さから撮影機能がストップしたとのこと。

不具合を報告したユーザーは他のユーザーのアドバイスを受けて、動いている被写体を捉え続ける「追尾フォーカス機能」をオフにしたり、ケースを外したりといろいろ試してはみたものの、結局のところ、本体が数分でシャットダウンすることは改善されなかったそう。

・追尾フォーカス機能のオンオフの設定の仕方

カメラの[設定メニュー]をタップ⇒[その他の設定]を選ぶ⇒[追尾フォーカス]でオンオフ

これまでのXperia シリーズを思わせるような、今回の発熱不具合の報告。

しかし今のところ同様の不具合の報告は、この例を合わせて数例とあまり多くないため、これが①:Xperia XZ固有の不具合なのか、②:報告するユーザーの端末の不具合か、③:そもそもゲームプレイ後などXZ本体が熱くなっていた起きたのか、などはわかりません

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)