【不具合】ZenFone 3、YouTubeのアプリで60FPS再生ができないままな不具合が報告

スポンサーリンク

【不具合】ZenFone 3、YouTubeのアプリで、60FPS再生ができないままな不具合が報告

・不具合のようす

YouTubeのアプリで、60FPS再生ができない。

追記:話が分かりにくいので背景説明)

今回の不具合は、購入したてのスマホで起こることが知られています。自分のXperia X Performaceでも起きました。その場合、多くの場合では時間の経過とともに60FPS再生ができるようになるものですが、時として経時改善が当てはまらないデバイスが少数あることが知られています。

今回はそのデバイスの話。

zenfone3_youtube_support

【使用環境】

モデル:ZE520KL

ファームウェア:MMB29P.WW_Phone-13.20.10.79-20161009

ルート化:なし

関係するアプリ:YouTube

・対処法

アドバイスするユーザーによれば、今回の不具合は、Zenfone 3ではなくYouTubeのアプリ由来で起こるそうです。そのため、YouTubeアプリをいじれば良いとのこと。

【対処法】

[設定]⇒[アプリ]⇒[YouTube]⇒[ストレージ]⇒[キャッシュの削除]

※今回の情報は、ASUSサポートの公式情報ではないので、使用の際はあくまでも自己責任でお願いします

[ストレージ]の設定では、「キャッシュの消去」と 「アプリのデータの消去」の2つが並んでいますが、それぞれ次のような違いがあります。

キャッシュの消去とは

アプリや端末の動作を速くするためにあり、消去していいものです。

キャッシュを放置してどんどんためると、アプリや端末の動作が重くなり正常に動作しなくなる場合があります。

そのため、キャッシュは定期的に消去することが大事です。

出典:サムスン公式サポート

 アプリのデータの消去とは

それぞれのアプリのデータのことです。

アプリ内で設定した情報やゲームの場合はクリアデータなどになります。

アプリのデータを消去すると、そのアプリはインストールした直後の状態に戻ります。

アプリの設定を行う際に誤った設定をしてしまった、誤った設定をしたためにアプリが正常に動作しなくなった

ときなどにやむを得ず行います。

出典:サムスン公式サポート

[asus.com/zentalksamsung.com/jp/support]

スポンサーリンク

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)