NVIDIA「Nintendo Switchは本当にすごい。スイッチの開発期間は2年間。任天堂との関係は20年続く」

スポンサーリンク

NVIDIA「Nintendo Switchは本当にすごい。スイッチの開発期間は2年間。任天堂との関係は20年続く」

nintendo_switch_13

任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」について、チップセット供給することが明らかになっているNVIDIAのCEO・ジェンスン・ファン氏が言及しています。

まあ自社が供給先に選ばれ、そして開発にも携わっているのだから任天堂とニンテンドースイッチのことを褒めるのはそりゃ当たり前でしょうが、期待させてくれる発言内容となっています。

主な発言内容

・ニンテンドースイッチは信じられないほどすごい。ひとたびそれに触れれば、だれもがそれに感銘を受け、楽しむだろう。

・ニンテンドースイッチについて、任天堂とは2年間共同開発してきた

・スイッチの開発に、NVIDIAでは年に500人のエンジニアが開発に携わっている

・任天堂のゲームシリーズとゲームは本当にすごい

・任天堂とはおそらく関係が20年は築けるだろう。非常に興奮している

・スイッチにより、わが社(NVIDIA)のゲーム部門はかなりの増収となった

「任天堂とはおそらく関係が20年は築けるだろう」との自信に満ちた言い回しを受けて、海外匿名掲示板のNeoGAFでは、

・これはニンテンドースイッチの次以降も契約することが決まっているのではないか

といった声が上がっていました。

また「NVIDIAのゲーム部門はかなりの増収となった」とのことですが、NVIDIAのゲーム部門はこの四半期で4億6300万ドル(およそ463億円)。

加えて、決算書で任天堂関連がIP部門ではなくゲーム部門で挙げられていることは、NVIDIAがチップセットを自社で設計・製造していることを示しているとのことです。

[neogaf.com]

スポンサーリンク

フォローする

コメントの入力は終了しました。