シェアする

【楽天から申込可】ふるさと納税、人気納税先&お礼商品・5品の紹介

スポンサーリンク

【楽天から買える】ふるさと納税で人気納税先&お礼商品を 5つ紹介

支払った寄付金とほぼ同額の金額の所得税・住民税が還元されるということで、人気の「ふるさと納税」

地方自治体を選んで寄付することで、その自治体から「寄付金受領証明書」とお礼の品が届きます。納税額に応じた一定金額までは自己負担は2,000円のコストでふるさと納税ができ、お礼の品(お米、お肉、海産物、野菜、フルーツ、地ビール、地酒、スイーツ、ポイント、マイル、ギフト券など)を受け取ることができ、お得感満載の納税方法です。

ふるさと納税を行った経験がある方は全体の約10%ですが、1度経験した方のほとんどはリピーターになるようです。

そのため、まだふるさと納税を行って経験がない方はぜひ今年こそチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ふるさと納税はチャレンジというほどハードルの高いものではなく、5つの自治体までなら確定申告なしで自動的に減税される仕組み「ふるさと納税ワンストップ特例制度」もあり、気軽に始められる納税方法です。

今回はショッピングをするようにふるさと納税ができる、楽天の「ふるさと納税」ランキングから、1万円ちょうどの納税額で、さらに☆レビューの高いお礼品について、レビューのコメントを交えながら紹介していきます。

1. 大阪府 泉佐野市 【アサヒスーパードライ70周年記念ビール350ml×1ケース(24本)】

◆ 商品:ビール

◆ 評価:星レビュー 4.8

◆ 内容量:

アサヒビール「ASAHIスーパードライ」1ケース(350ml×24本)

楽天ふるさとで納税先ランキング第1位に輝く、泉佐野市の商品がコチラ。

このふるさと納税は一時、品切れになってしまうほど人気がありましたが、再開希望多数のため現在は納税が再開されています。

ちなみにアサヒスーパードライ1ケースは、Amazonでは4,522円、楽天市場では4,680円で販売されていますので、還元率は約45.2%。

楽天を通じて納税を行うと楽天ポイント10倍の対象となり、1万円の寄付で1,000円の楽天ポイントが付くと、通常購入よりも更にお得感アップ。

アサヒビールはお伝えするまでもなく日本の人気ビールブランドの1つなので、

  • 「普段購入しますし、寄付もできるし、一挙両得です。」

などのレビューが投稿されているのも納得。

発送は納税時期に関わらず7月以降に限定されているとのことですが、ちょうど暑くなる季節なのでちょうどいいですね。

2 . 山形県 酒田市 【つや姫 特別栽培米15kg(5kg入れ×3袋)】

◆ 商品:米

◆ 評価:星4.79

◆ 内容量:

つや姫15kg(5kg×3袋)

キャッチフレーズは「お米はここまでおいしくなれる。山形から日本の新品種」と自信をもって作られた山形米が「つや姫」。

山形県酒田市のふるさと納税は、食味ランキングで「特A」を受賞している、絶品のお米で、つや、白さ、甘みがその特徴。

納税注文を受けてから精米し、つや姫15kg(5kg×3袋)を随時発送。還元率は73.5%と高還元のお礼品になります。

こちらも人気納税先であるのに加えて、年間限定2000個と限りがあるので、年の前半に注文を確定しておきたいですね。

こちらは5月までで発送終了してしまうので、ふるさと納税はぜひお米でとお考えの方は早めのご検討が必須です。

3. 和歌山県有田市 【国産うなぎ蒲焼3種セット】

◆ 商品:国産うなぎ蒲焼

◆ 評価:☆レビュー4.67

◆ 内容量 :

うなぎ蒲焼き(無頭)170~199g×1本(タレ20g、山椒0,2g)×2ヶ

うなぎ蒲焼きカット×1袋(40g~49g×2枚)(タレ20g、山椒0,2g)×2ヶ

きざみうなぎの蒲焼き(75g)×1食(うなぎ50g、タレ25g)

2015年度お礼の品ランキング総合1位に輝いた、和歌山県有田市のふるさと納税が本品。

グルメ大賞6年連続受賞の専門店の国産うなぎ蒲焼き3種がセットで届く一品であり、良質な国産うなぎを職人がじっくり丁寧に焼き上げ、秘伝のタレで香ばしく仕上げた自慢のセットを美味しくお召し上がりいただけます。

川魚特有のニオイがないのが最大の特徴なので、うなぎが苦手な方や贈り物としても安心してギフト品として贈ることが可能。

一緒にお届けの山椒は、和歌山県産100%と嬉しいご当地産物。

普段うなぎは高価で買わないという方でも、ふるさと納税なら是非!とご注文する方も少なくないようです。

楽天レビューでは、

  • 「中がふわふわでもっちり、とてもおいしいです」
  • 「手続きが早く、お礼品もくすぐに届きました」

などの声があり、味と手続きの速さのどちらも満足のコメントが続出しています。

4. 静岡県焼津市 【カネト平田海鮮セットB】

◆ 商品:干物・スルメ

◆ 評価:星レビュー 4.54

◆ 内容量:

真アジ干物5枚(長崎産)

サバ干物2枚(ノルウェー産)

いか一夜干し2枚(青森産)

ほっけ干物2枚(アラスカ産)

金目鯛干物2枚(国産)

辛子明太子切子250g(アメリカ・ロシア産)

いくら100g(北海道産)

釜揚げしらす140g(国産)

釜揚げ桜えび50g(大井川港産)

楽天ランキング上位に登場する前から評価の高かった、静岡県焼津市のふるさと納税「カネト平田海鮮セットB」。干物セットと明太子、いくら、釜揚げしらす、桜えびがセットになった豪華な海鮮盛り合わせ。

ボリュームと種類、そして新鮮が自慢です。

  • 「品数が多くボリューム満点で冷凍庫に入りきらない」
  • 「冷凍庫を空にして準備しておいたほうがいいです」

などといったコメントとアドバイスが多数見られました。

また味も新鮮で満足、サバや縞ホッケなどはコンロで焼けないほど大きくて、脂ののりもよくとても美味しかったとの嬉しい悲鳴も書かれています。種類と量そして1つ1つの大きさに驚く声の多い、お得感満載のお礼品です。

5. 宮崎県 都農町 【PREMIUM PORK尾鈴豚 ハム・ソーセージ等 詰め合わせ】

◆ 商品:ハム・ソーセージ等

◆ 評価:星レビュー 4.41

◆ 内容量:

プレミアムソーセージ300g

スモークウインナー200g

粗引きウインナー180g、

生ハムスライス55g

ベーコンスライス75g

ロースハムスライス75g

ボロニアソーセージ300g

都農町を代表する特産品プレミアムポーク尾鈴豚を贅沢に使用したハム・ソーセージ等の詰め合わせ商品が届くふるさと納税です。

独自の飼料と肥育期間を長くすることで、たっぷりの甘みや肉汁がありながらも、さっぱりとした脂肪が特徴の尾鈴豚は人気ブランドに。

商品レビューでは

  • 「高級感があるソーセージでした」
  • 「ボリュームもたっぷり」
  • 「一万円でこんなバライエティに富んだ商品が届くなんて」

など、どれも満足度の高いコメント多数。

還元率70%、さらに楽天ポイント10倍で出品されているので、頼んでおく価値が多いにあるふるさと納税です!

ただし、こちらは大人気で注文殺到のふるさと納税なので、お礼商品が届くのに3か月程度かかることもあるとのこと。

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク