【レビュー】iOS/Android向け3Dロボットアクション『War Robots』。65点

スポンサーリンク

【レビュー】iOS/Android向け3Dロボットアクション『War Robots』。65点

Ⅰ)   ゲーム内容の紹介

「War Robots」はPixonic LLCが提供するオンラインロボットバトルアクション。ロシア発のゲームとしてリリースされ、その武骨なデザインの巨大ロボットには世界中でファンも多いゲームとなっています。

特徴として挙げられるのが、スマホで6対6のオンライン戦闘がいつでも楽しめる点。動作も非常に軽く、手軽さという点でも優れもの。

またグラフィックが非常に綺麗でまとまっていて、ロボット好きなユーザーはもちろんFPSや対戦ゲームが好きというユーザーにもオススメしたいゲームです。

くわえてBGMも世界観にマッチした重厚なものが多く、製作者のこだわりを強く感じることが出来ます。銃器の発砲音などの各種SEも生々しくカッコよし。全体を通して完全に男性にターゲットを絞った、潔のよい設計となっています。

マイナス点としてはゲーム内にチュートリアルらしい部分が無く操作がわかりにくく、また全体を通してコンテンツが少なく感じること。今後コンテンツを増やすつもりはあるようなので、将来性に期待したいゲームといった印象です。

ⅱ)良かった点

・6人PvPオンラインバトルが熱い

ゲームセンターでも、複数人で戦いを繰り広げるバトルシュミレーションゲームは人気タイトルが多いものですが、それが手軽にスマートフォンで楽しむ事ができるのは非常に嬉しいところです。

・グラフィックが鮮やかで美しい!アクションがよく迫力もある戦闘が楽しめる

スマホのロボットゲーにしてはグラフィックに気合が入っています。アクションや演出も派手なので迫力のある戦闘が楽しめます。

・シューティングとしても陣地争いとしても面白い

シューティングゲームとしても非常に面白く、ゲームシステムや動作が安定しているため、安心して遊ぶ事ができます。

・荒削りだが今後に期待できる

全体を通して若干荒削りに感じますが、運営の開発情報やアップデートも頻繁に行われています。

ⅲ)悪かった点

・チュートリアルやヘルプなどがわかりにくい。操作もしづらい

すぐにゲームが開始となり、説明が不十分に感じました。
操作感も現状ではあまり良いとは言えません。

Ⅳ)レビュー点数100点満点中

65/100点

グラフィックやゲーム性はよいが、コンテンツ量が少なく、操作性も分かりにくいのがマイナスポイント。今後に期待したいところです。

ゲーム機種:iPhone 6 プレイ時間:7時間

Ⅴ)ゲームダウンロード

iPhone版⇓

Android版⇓

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク