【レビュー】iPhone/Android向けRPG『通常攻撃の神』。課金がいらない良作。75点

スポンサーリンク

【レビュー】iPhone/Android向けRPG『通常攻撃の神』。課金必要なし!75点

■ゲーム内容の紹介

「通常攻撃の神」は、その名の通り通常攻撃にフォーカスした放置RPG。画面をタップすると主人公が通常攻撃を繰り出すというシンプルな作品です。

主人公に必殺技などはまったく存在せず、通常攻撃だけのごり押しでモンスターを撃破してステージを進めていかなければなりません。RPG要素に注力されており、お金を稼いで武器や防具を購入しないとあっという間に倒されてしまいます。

お金を稼ぐためにはモンスターを撃破するだけではなく、自動で進行するクエストのレベルを上げると効率的に主人公を強化することが可能です。

仲間キャラクターを雇うことも可能で、そのために課金は必要ありません。ステージを進めてから帰還するともらえる名誉を貯める、または指名手配されているキャラクターを撃破すると仲間を増やしていけます。

オートタップや倍速などもあるので、放置ゲームとしても非常に優秀。敵が手強いため頻繁に武器と防具の強化、購入をする必要がありますが、放置でゲームは進みます。

ステージ50まで進めて帰還するとドラゴン狩りなどの新たなコンテンツも開放されます。やり込み要素豊富な放置ゲームとなっているので、長い間遊べること間違い無しです。

■『通常攻撃の神』の良かった点

・特に課金を必要としない

「通常攻撃の神」は、基本プレイ無料の空いてみ課金ゲームですが、特に課金を必要としません。購入すると広告が消せるという利点がありますが、その他の要素はやり込みでどうにかなります。

課金するとゲーム内アイテムと広告を消せるものがあるので、それだけ購入しても良いかもしれません。

・SDキャラクターが可愛い

主人公と仲間達の2Dグラフィックは非常に可愛いものとなっています。高ランクのキャラクターを仲間にするためには非常に苦労しますが、仲間になってくれた時は達成感があります。

主人公は着せ替えも可能なので、やり込みで仲間と一緒に集めましょう。

■『通常攻撃の神』の悪かった点

・メタ発言が多い

主人公の呟きやキャラクター同士の会話が特徴的。ゲームを開始すると「いまストーリーをスキップしましたね?」とメタ発言がいきなり飛び交います。

面白いと感じる人ならば良いのですが、人によっては寒く不快に感じるかもしれません。

・アイテム課金の設定が強気

課金はまったくしなくて良いのですが、いざしようと思うと値段が高めです。一番低価格のもので宝石60個(バナー広告削除)というもの。

初心者向けパッケージはB級の仲間キャラクターと宝石200個と名誉500がセットになって1200円とまだ手が出ますが、中級者と上級者向けのパッケージになると値段が強気の設定になります。

■レビュー点数100点満点中

75/100点

無料でやり込める良作放置RPG。世界観が自分に合っていれば長く続けられます。

■ゲームダウンロード

通常攻撃の神

通常攻撃の神
開発元:DAERI SOFT
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク