【レビュー】iPhone/Android用 MMORPG『Goddess~闇夜の奇跡~』70点

スポンサーリンク

【レビュー】iPhone/Android用 MMORPG『Goddess~闇夜の奇跡~』70点

■ゲーム内容の紹介

「Goddess~闇夜の奇跡~」は、女神や幻獣が登場するファンタジー世界が舞台のMMORPG。ウォーリア、ウィザード、バンパイアと能力が違う3つの種族から主人公キャラクターを作って広い世界を旅します。

ウォーリア、ウィザード、バンパイアの3種族は男女から選ぶことが可能、最近は性別が固定されているスマホ向けオンラインゲームが多いので嬉しいポイント。

髪型や顔は変更できないのは少し残念ですが、装備を着せ替えることで見た目が変わります。世界観やキャラクターはPC向けMMOゲームを彷彿とさせるもので、フィールドを移動し敵を通常攻撃やスキルで倒すスタンダードなもの。

左手でバーチャルパッドを動かすことで移動し、右手のボタンで攻撃やスキルを発動する操作で誰にでも簡単に遊べます。攻撃はオートに設定することも可能。敵の攻撃を避けるのに専念できるので、慣れていない人におすすめできます。

もちろんオンラインゲームなので、他のプレイヤーとの協力や対戦コミュニケーションまで楽しむことができます。大規模なギルドシステムも搭載しており、スマホで楽しめる本格MMORPGとして良くできています。

■良かった点

・PCのようなMMORPGだがサクサク動く

本作はPC向けMMORPGのように大量の敵を派手なスキルで倒していくゲームですが、非常に軽く、サクサクと遊ぶことができます。

派手なスキルで大量の敵を攻撃しても特に重くならなかったので、ストレスなく遊べます。

・オート攻撃が非常に便利

「Goddess~闇夜の奇跡~」では、攻撃をオート設定にすることで敵に近づくだけで攻撃やスキルと言ったコンボを発動してくれます。

敵の攻撃を避けるのに専念できるので初心者も安心してプレイが可能。レベル上げも苦痛を感じず行えそうです。

■悪かった点

・若干古臭さがある

グラフィックや世界観が珍しくないので、若干古臭さを感じます。

一方キャラクターは「日本人が描いた西洋人」といった感じであり、向こうのキャラデザによくあるバタ臭さを感じさせず、スマートなものとなっています。

・キャラクターモデルに手抜き具合を感じる

ウォーリア、ウィザード、バンパイアと3つの種族の男女を選びゲームを始めるのですが、一部のキャラクターに手抜きを感じます。

初期設定の性別はいいのですが、ウォーリアを女性に切り替えると男性のモデルに無理やり女性のテクスチャを貼り付けたかのよう。

せっかく選べるのですから、ここは手抜きをせず作ってほしかったものです。

■レビュー点数:70点

若干の古臭さもあるものの、グラフィックがきれいで遊びやすく親切なMMORPG。これがスマホで遊べるのはなかなか魅力的です。

プレイ機種:iPhone 6、プレイ時間:7時間

■ゲームダウンロード

Goddess~闇夜の奇跡~

Goddess~闇夜の奇跡~
開発元:Koramgame
無料
posted with アプリーチ

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク