EA「今後のSwitch向けソフトリリースはFIFA18 次第」

スポンサーリンク

EA「今後のSwitch向けソフトリリースはFIFA18 次第」

EAのNintendo Switch用タイトルとしては初となるソフト、『FIFA 18』が来月9月29日に、他のプラットフォーム版と共に発売されます。

・Switch版『FIFA18』のようす

今回、EAのパトリック・ソダーランド執行副社長はメディアEDGEのインタビューに答え、今後の任天堂ゲーム機に対するEAの取り組みについて述べました。

ソダーランド氏は「私は巨大な任天堂のファンボーイであります。任天堂は私をこの業界に最初に導いてくれました。私はいつでもどこでもスイッチを持ち歩いています。」と個人的には任天堂の大ファンであるとアピール。

しかしその一方で、ビジネスと個人的な感情は別の話であることも強調します。

「言いたいことは、ユーザーが存在するプラットフォームにソフトを出したいということです。任天堂の成長をサポートできればと思いますし、スイッチ版のFIFAは、ポータブル上で初めてプレイできる本物のFIFAゲームです。

しかし、同時にすべては数字次第。だから私たちにとっては、プラットフォームのサポート、プラットフォームの技術構築であると同時に、FIFAは壮大なテストであるといえます。

もしうまくいけば、可能な限りそのプラットフォーム上に当社のタイトルを持っていくことになりますし、そうなることを願いたいです」とのこと。

世界的なヒットと好調なソフト販売のおかげか、最近ではNintendo Switchへのソフト供給に肯定的なソフトメーカーが増えてきました。

さて、今後EAではどのようになるのでしょうか。

[関連]

カプコン「Nintendo Switchは大変好調、ウルトラストIIも計画を上回った。今後の対応を検討中」 カプコンが7月...
ゲーム会社Virtuosが「Nintendo Switchでの大作タイトルの移植」に取り組んでいるとの話 中国のゲーム会社...
テイクツー「Switchの今後には楽観的。Switch用ソフトの売り上げはすばらしかった。今後も任天堂をサポートしていく」 ...

参考:

NINTENDOINSIDER ”FIFA 18 WILL DETERMINE HOW MUCH ELECTRONIC ARTS WILL SUPPORT NINTENDO SWITCH”

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク