Pixel 2において「クリック音」や「高音の周波数音」がする不具合が多数ユーザーから報告

スポンサーリンク

Pixel 2において「クリック音」や「高音の周波数音」がする不具合が多数ユーザーから報告

先日はスクリーン焼き付き問題が明らかになったGoogleの新型スマートフォン「Pixel 2 XL」ですが、今度は「Pixel 2」において、騒音トラブルが報告されているようです。

・関連

Pixel 2 XLのスクリーンにてスクリーン焼き付き・ピクセル不良の2種類の不具合が報告される。Googleが現在調査中 Goo...

【不具合の様子】

Pixel 2において、謎の「クリック音」や「高音の周波数音」がする。多数のユーザーが報告。

・ユーザーの報告例:

「電話がロックされていないときはいつでも、一定のチックタック音(腕時計の秒針のような音)が聞こえる。」

【対処法】

本体再起動、工場出荷時への本体リセット、セーフモードや飛行機モードのオンなど、一般的に不具合に対して有効な対処法は効果なし。

NFCをオフにすると、クリック音が消えると言うユーザーがいるが、それでも高音には効果なし

この問題に対し、Googleは公式には何もコメントしていません。ユーザーが問い合わせたところでは、Googleサポートスタッフは、それが重要性を持つものならば、来週中にも問題が修正されるだろうと述べたとのことです。

参考

productforums.google.com

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク