【関根理沙さん・バイリンガールチカさん】美しい映像が特徴の人気YouTuberは、どのようなライト照明を使用しているのか

スポンサーリンク

【関根理沙さん・バイリンガールチカさん】美しい映像が特徴の人気YouTuberは、どのようなライト照明を使用しているのか

・きれいな映像が特徴のあの人気YouTuberは、どのようなライト照明を使用しているのか

有名・著名なYouTuber(ユーチューバー)の動画を見ていると、照明の当て方がとてもうまく、見ているだけで違う世界に連れて行ってくれることに気が付きます。例えば美容系動画でおなじみの「関根理沙」さん。

・動画(雑談しながら最近お気に入りのコスメでメイク!!)より

この「顔だけ上手にライトの光が当たり、背景はそうでもない自然な画作り」ですが、リングライトによって表現されているようです。

・動画(「YouTubeドキュメンタリー 関根理紗(前編)」)より

左に映っているのがリングライト。

このスタンドタイプのリングライトは7,000円~1万5000円ほどで売られています。いずれも中国メーカー製。下の写真のものは1万2000円ほど。

また一眼レフカメラに直接付けるタイプでは、3,000円ほどからとお求めやすい価格。ただ使用するカメラに対応するライトを買わなければいけない点に注意。実際、下の商品はキヤノンのカメラのみに対応しています。

上手な画作りと言えば、もう一人。バイリンガール英会話でおなじみの「バイリンガールチカさん」もリングライトを使用しているようです。

・動画(YouTuberオススメのカメラ!英語で説明☆ // My camera! #429〕)より

・海外ではもっと本格的なYouTuberも…

一方、海外YouTuberに目を移すと、もっと本格的にやっている方も少なくありません。

下のピーター・グレッグ(Peter Gregg)さんは、かなり大掛かりなライトを使用しています。

・動画

通常映っているシーン。なかなかきれいな画づくり。

撮影シーンの様子。上の美しく幻想的ですらあるライティングは、こんなバカでかい照明機材(ソフトボックス)によって支えられていました。

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク