Google、2018年は次世代Pixel(Pixel 3)シリーズを4機種も開発中?

スポンサーリンク

Google、2018年は次世代Pixel(Pixel 3)シリーズを4機種も開発中?

Google内に情報源を持つテックサイト、droidlifeが、G同社の2018年新型スマートフォンの情報を伝えています。

・3機種の高性能機種が開発中?

それによれば、Googleは次世代Pixelデバイスとして「Crosshatch」という機種を開発しており、そのほかにも「Albacore」「Blueline」というコードネームのデバイスの開発も行っているそう。

最近では情報漏れを防ぐため、Google社内では単に「A」「B」「C」と呼ばれているそうですが、いずれもPixel シリーズであることには間違いないそう。デバイスのうちの2つは「超高級プレミアム機種(Pixel 2 XLのライン)」であり、そして残る1機種は「ハイエンドモデル(Pixel 2)」として作られているそうです。

・さらにはもう1機種も?

この話はどうやら本当の話らしく、先日Androidオープンソースプロジェクト(AOSP)において、Pixelシリーズのコーナーにおいて「Crosshatch」の名前が見つかったそう。さらにはそこにおいて、 ”wahoo”なるコードネームが見つかったことから、4機種目の次世代Pixelがありうるとdroidlifeは結論付けていました。

・”wahoo”のコードネーム

Crosshatchにしろwahooにしろ、Googleの開発コードネームらしく魚類の名前になっているのが重しいものですが、いずれにしろ毎回優れたデバイスを開発する同社だけに、期待したいところです。

参考

droidlife、phonearena

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク