シェアする

ソファー・カウチ、おすすめ5商品の紹介

シェアする

スポンサーリンク

おすすめのソファー・カウチ、5商品をまとめて紹介!

今回は、おすすめの「ソファー(カウチ)」を紹介していきたいと思います。

・ソファーとカウチ、ソファーベッドの違い

そもそも良く聞くけど、「ソファー」と「カウチ」、「ソファーベッド」の違いって…?

「ソファー」とは、クッションが効いた、椅子のような家具のこと。今回、主に紹介しています。

一方「カウチ」は、正確に言えばソファーよりも背もたれの低い長椅子のこと。しかしアメリカ英語で「ソファー」と「カウチ」じゃ同じ意味ですから、それほどソファーとの違いを気にする必要はありません。

また「ソファー」には、背もたれを倒してベッドとして使うことのできる「ソファーベッド」もあります!

さて今回は、厳選して選んだおすすめのソファーを、価格順で紹介していきます。

★1人掛けソファーのおすすめを紹介★

・DORIS ソファ 1人掛け ハイバックタイプ 

ブランド:DORIS

価格:約7,000円

サイズ:幅71 × 奥行フラット時 116 × 高さフラット時 77 cm

重量:16kg

材質:アーティフィシャルレザー、天然木、合板、ウレタンファーム、綿、不織布

◆一人ぐらしに最適な、本格的なリクライニングチェアー!

座面にほどよい傾斜がつけられており、快適な座り心地を実現。加えてリクライニング角度は自由自在。

また角度はレバーを引くだけでお好みの角度を選べます。

小さく48cmに無駄なく折りたためるので、掃除のときなどにも困りません!

・ポケットコイル使用ボリュームフロアソファ/BREAD 幅約60 1人掛け

ブランド:アイリスプラザ

価格:約8970円

サイズ:幅60

重量:9kg

材質:表地:ポリエステル100% 裏地:ポリエステル100% 中材:スチールパイプ、ウレタンフォーム、鋼製バネ、ポリエステルわた

◆お手頃な値段ながら、完璧な座り心地を実現!いつまでも座り続けていたくなる製品!

このソファ、座面が肉厚でとても柔らかく、ずっと座っていたくなる一品。

背もたれが7段階の調整ができるリクライニングチェアになっていて、自分に合ったくつろげる角度を探すことが可能。

最大まで倒して眠ってしまうこともできちゃいます。

また側面にはポケットがついており、テレビやクーラーのリモコンやスマホを入れておくことも。1万円程度の価格帯では最もすぐれたソファーでしょう!

・ドウシシャ 高座椅子 1人掛けソファー 座椅子 立ち座りラクラク 座面回転式

ブランド:DOSHISHA(ドウシシャ)

価格:約10,600円

サイズ:幅58×奥行66.5×高さ76cm

座面高:34cm

重量:9kg

材質:ポリエステル100%、ウレタンフォーム、ポリウレタン

塗装:天然木

◆自由自在な回転式ルームソファ

こちらは座る向きを360°変えることができる、自由自在な回転式ルームソファです。

座面が高めで、普通の椅子と座椅子の中間くらいの椅子となっており、クッション性の効いたソファーにもなっています。

回転することによって、座ったままでもさまざまな動きができるのはもちろんのこと、腰の負担も軽減してくれるすぐれもの!

なおかつ「立ちやすく」「座りやすい」設計になっていますから、普通の椅子や座椅子では心もとないシニア世代の方にもおすすめの製品です。

・セルタン ハイバックソファ1P

ブランド:セルタン

価格:約12,900円

サイズ:幅60×奥行78×高さ82cm

座面高:34cm

重量:9kg

材質 ポリエステル100%、スチールパイプ、ウレタンフォーム、鋼製バネ、ポリエステル

◆天然木を使った手作り品!安心日本製!

安心の日本製で、おしゃれな一人掛けソファー。わた木製の足でしっかり支えます。

丁度よい大きさ、高さで作られていて、価格はやや高めですが一つ一つ丁寧に手作り。

くわえて背もたれは3段階のリクライニングになっており、調整することも。

カラーバリエーションは12種類も用意されており、お好みのカラーを選べちゃいます!

・ドウシシャ 1人掛け フルフラット

ブランド:ドウシシャ

価格:約9,900円

サイズ:幅72×奥行81~126×高さ38~91cm

重量:8.75kg

素材・材質:スチール,ウレタンフォーム,ポリエステル

◆42段階のリクライニング

立ち座りのしやすさで人気の高座椅子。本品はなんと、41段階ものリクライニングがついているため、最大で180度のフルフラットで使用可能!

横幅が72cmあり、男性での溶融で使えるワイドサイズとなっています!

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク