LGの折りたたみ型スマートフォンがリーク。価格約9万円とGalaxy Fの半額以下。MWC 19で発表

スポンサーリンク

LG、折りたたみ型スマートフォンをMWCで発表予定。価格約9万円

2月25日から開催されるモバイルショー「Mobile World Congress」。

この世界最大級のカンファレンスにおいて、韓国LGは新たなコンセプトのデバイスとして、「折りたたみ型スマートフォン」を発表するようです。韓国のニュースメディア、naverニュースが伝えています。

・「進化した Axon M」のようなスタイル

インサイダー情報によれば、このLG製新型スマートフォンはサムスン「Galaxy F」のような完全1画面スタイルと、「ZTE Axon M」のような2画面合体スタイルの中間に位置するようなモデル。

Galaxy Fのような完全な1画面ではないものの、ZTE Axon Mより2画面間のベゼルが狭く薄くなることで、限りなく1画面のようなスタイルになる模様。

・ZTE Axon M

・Galaxy F

・価格は9万円程度

このスタイルになることで価格上のメリットが生じ、Galaxy Fのような1800ドル(約20万円)近い高価な製品ではなく、800ドル(約9万円)程度の製品となるようです。

営業利益が前年比で大幅な減少になるなど、現在、経営状況の不振にあえぐLG。同社は1月上旬開催のCESでは「競争力を維持し、他のメーカーに優位を保つため、製品フォームファクタの変更を予定している」と語っていました。

これまでにない新型デバイスの登場に期待したいところです。

ソース (韓国語)

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク