Galaxy Fold、不具合4種類まとめ

スポンサーリンク

Galaxy Fold、不具合4種類まとめ

・このページは?

ディスプレイやヒンジ部分など、不具合の報告が相次いでいるサムスン「Galaxy Fold」

報告されている不具合を紹介しています。

①:ディスプレイ表示がおかしい・表示されない

サムスンもこの問題を把握しており、先日の公式アナウンスでは「本体内部部品との兼ね合いにより、ディスプレイの表示性能に問題があるケースがあった」とコメント。

今後改善が図られそう。

②:ディスプレイに白い線

これはサイトThe Vergeの報告によるもの。レビュー用端末が、到着後すぐに不具合が生じてしまった様子。

③:ディスプレイのくぼみ

内蔵スクリーンプロテクターの「ポリマー層」が、変形し、くぼみが生じてしまったいる。上記と同じくThe Vergeがレポート。

④:ヒンジ部(画面のつなぎ目)の耐久性

この不具合は、サムスンもすでに把握しており公式アナウンスでコメント。今後改善が図られそう

・ユーザーによるミスのケースも

・保護シートを剥がしたり、シールなど接着剤を画面につけてはいけない

左のディスプレイが完全に表示されなくなっている不具合。剥がしていけない表面シートを剥がしてしまっために生じてしまったケース。

ただこの不具合、「シートを剥がしてはいけない」云々の注意文が、本体裏面のわかりにくい箇所に記載されているため、気づかずそのまま剥がしてしまうユーザーが相次いでいる様子。

・表面シート

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク