マーク・サーニー「PS5はゲーマーにとって魅力的な価格になる」

スポンサーリンク

マーク・サーニー「PS5はゲーマーにとって魅力的な本体価格になる」

いよいよ、その全貌の一部が明らかになったソニー・PlayStation 5

とはいえ、そのスペック性能を考えるとかなり本体価格は高価になるように思思えまする。よく知られたように、SSDドライブは決して安くはありません。

しかし、発売時「399.99ドル」という価格が付けられたPlayStation 4が大成功し、一方でハード価格の高さが話題にすらなったPlayStation 3が発売時当初は苦戦したことを踏まえると、ソニーはゲーム機における適切な価格設定というものを理解しているように見えます。

今回、ITサイト「Wired」の上級ライター・Peter Rubin氏がPS5のリードアーキテクトを務めるマーク・サーニー氏へのインタビューをツイッターにて実施。

サーニー氏は多くを明らかにしなかったものの、「先進的な性能を備える観点から見て、PS5の発売時価格はゲーマーにとって魅力的な本体価格になると信じています」とコメント。

含みを持たせたものとなっています。

・『スパイダーマン』における、PS4 Pro と PS5開発機のロード時間比較(下がPS5)

via

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク