韓国大手紙報道:2021年、Galaxy Note21 Ultraは発売される。ただ将来的にNoteシリーズは廃止へ

スポンサーリンク

韓国大手紙報道:2021年、Galaxy Note21 Ultraは発売される。ただ将来的にNoteシリーズは廃止へ

・Galaxy Note20 Ultra

最近はシリーズ廃止の噂も聞こえるサムスンの「Galaxy Note」シリーズ。

とはいえ来年2021年は、これまで通り最新モデル「Galaxy Note21」が発売されるようです。

2021年は、Galaxy Noteシリーズが登場。ただ将来的には廃止に…

これは、韓国の大手新聞コリアンヘラルドが先日伝えたもの。

過去、同紙によるサムスン電子に関するレポートは殆どが当たっているので、今回の話にしても信憑性は高いものとなっています。上位モデル「Galaxy Note21 Ultra」も発売されるそう。

ただGalaxy Noteシリーズが廃止されることは規定路線のようで、「今後、NoteシリーズとSシリーズが統合。Noteシリーズの位置にはGalaxy Foldシリーズが取って代わる」とのこと。

なお気になる「いつGalaxy Noteシリーズが廃止されるのか」については、今回のレポートでは報じられていません。

収益性が低いため、折りたたみ型Galaxyにメイン機種を切り替えるとの話も

これまでの話では、現在のサムスンのメイン機種であるGalaxy S・Noteシリーズは収益性が低いため、サムスンは今後、折りたたみ型スマートフォンのGalaxy Foldシリーズに軸足を移していくとのことでした。

下の図は調査会社Counterpointによる、スマートフォン分野における利益シェアを示した図。台数ベースではシェア1位に輝くサムスンも、利益ベースではアップルに後塵を拝する形となっています。

・価格競争が進んだ結果、既存のAndroidスマホは収益性が低い

【関連記事】

サムスンの高性能折りたたみ型ガラホ「Galaxy W2021(W21)」がリーク サムスン電子が中国の通信キャリア...
噂:サムスンが5眼メインカメラ搭載「Galaxy A72」を開発中。2021年発売 ・こちらは今年のモデル「Galaxy A71」...

SOURCE:ithome.com

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク