シェアする

頂き女子りりちゃんの量刑は?懲役何年になるの?

スポンサーリンク

頂き女子りりちゃんの量刑は?懲役何年になるの?

「頂き女子りりちゃん」とは

頂き女子りりちゃん」とは、男性から現金をだまし取ったとして逮捕・起訴された人物。

りりちゃんこと渡辺真衣被告(25)は、恋愛感情を利用して、男性から現金をだまし取るためのマニュアル「頂き女子の参考書」をメディアプラットフォーム「note」で販売していました。

警察の捜査によると、渡辺被告は、複数の男性から現金およそ2億円をだまし取ったとされています。

約6500万円をだまし取った詐欺などの罪に問われている渡辺被告。2023年11月2日に開かれた初公判では、これまでの派手な金髪から一転、伸びた黒髪にメガネをかけた別人のような姿で法廷に現れ、起訴内容を認めました。

・テレビ朝日系列のニュースから

りりちゃんは懲役何年になるの?

果たしてりりちゃんが問われる罪は、どれほどになるのでしょうか?

今回の件に関し、インフルエンサーとしてYouTubeなどで活躍する岡野武志弁護士は、数年前、りりちゃんがまだ捕まる前から次のようにコメントしていました

りりちゃんがやってることはただの詐欺罪。

刑法246条で10年以下の懲役。男の人が被害届を出してないから問題になってないだけでやってることは相手の恋愛感情を利用した詐欺罪に変わらない」

・詐欺の罪は重い。罰金刑はなく懲役刑

岡野弁護士も口にするように、詐欺罪の法定刑は「10年以下の懲役」。罰金刑はなく起訴されて有罪判決を下されれば必ず懲役刑になります。くわえて未遂であっても詐欺罪として成立することがあり得る模様。

これらのことからもわかるように、詐欺罪は刑罰として重い部類の犯罪となっています。

多額の賠償金を支払う可能性も

さらに恐ろしいのは、加えて多額の賠償金を支払う可能性があるということ。先述の岡野弁護士はまた、次のようにコメントしています。

「今後の捜査でいろいろな過去の詐欺の事実が明らかになれば、民事裁判などの証拠として流用され、りりちゃんは今後、到底返しきれないほどの多額の賠償責任を負う可能性がある。」

・岡野弁護士のコメント動画

りりちゃんが貢いでいたホストも逮捕された

この事件に関しては、りりちゃんが貢いでいたホストも2023年10月に逮捕されています。

報道によると、このホストは東京・歌舞伎町で働くホスト「狼谷歩」こと田中裕志容疑者(26)。りりちゃんはこのホストに、4000万円以上を貢いでいたそうです。

田中容疑者は、70人を超えるホストが在籍する店で去年、おととしと売り上げトップ10入り。あるサイトでは、2年連続1億円プレーヤーと紹介されていた。

その田中容疑者は、犯罪で手に入れた金と知りながら、4000万円支払わせたとして店の責任者・橋本一喜容疑者(34)と共に逮捕された。警察は2人の認否を明らかにしていない。

出典:テレ朝NEWS「「頂き女子りりちゃん」金だまし取った容疑で再逮捕 貢いだ相手のホストら新たに逮捕」

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク