次期MacBook発表の予感?米大手経済誌フォーブスが報じる

スポンサーリンク

次期MacBook発表の予感?米大手家電量販店でMac在庫一掃セールの様子

macbook-air-rumour

米経済誌のForbes(フォーブス)は最新記事において、新型MacBookの登場を示唆する記事を掲載しました。

それによると、アメリカ大手家電量販店「BESTBUY(ベストバイ)」が先月2月26日から始めた12インチMacBook(2015)の300ドルオフセールが異例の3週間目に突入したとのこと。

このBESTBUYのセールについて、フォーブスが電機業界の小売動向に詳しいアナリスト、ダスティン・ダウンズ氏に聞いたところ、「(これまでのように)1299ドルで提供するのがもはや難しくなったということなんでしょう。(新型の)13.3インチ Core-i5モデルが出るから」と答えたとのこと。

ご存知の通り、アップルは今月3月21日(現地時間)に新製品発表会を開催する予定であり、そこでの発表を期待させる発言です。ただ、当然のことながらダウンズ氏はアップルが本当に近日中に新型MacBookを発表するかについての情報は持ち合わせていません。

また多くの大手海外テックサイトは、21日に発表されるのは「①:iPhone SE」「②:iPad Air 3(iPad Pro mini)」「③:iOS 9.3」「④:Apple Watchの新型リストバンド」と見ており、新型Macについては、発表されるものとはしていません。

さて果たして一体どうなるでしょうか。

アップルの発表会は日本時間22日午前2時からカルフォルニア州クパチーノにて開かれる予定です。

[Forbes]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ
スポンサーリンク