NX最新リーク情報3つ。NXコンはWiiUゲームパッドと同じ機能、ルイージマンション3開発中、採用GPUはAMD「Polaris」など

スポンサーリンク

任天堂NX最新リーク情報。コントローラーとルイージ登場のあのゲームが開発中?採用GPUの話など

NX (2)

以前話題となった”偽物”のNX用コントローラ

前にもリーク情報の実績がある海外匿名掲示板”NeoGaf”のユーザー、「10K」氏から寄せられた情報。今回はNXのコントローラーとソフト『ルイージマンション3』開発情報、そしてNXの搭載GPUについての話です。

まず第一に10K氏は「NXのコントローラーが、我々が考えているようなものとは違う」と述べます。

これまでの情報でNXのコントローラーは3DSのようなCPUを備える携帯ゲーム機としても動作すると考えられてきましたが、同氏は、NXコンはWiiUのタブレットコントローラと同じでCPUなどは備えない、ストリーミング機能に特化したものであるとしています。

LUIGI_Mansion

次に、NX用ソフトとして『ルイージマンション 3』が開発中であるとの情報。開発は3DS『ルイージマンション 2』と同じ、カナダの開発会社Next Level Games。同作はもともとWii Uで開発中だったがWiiUのハードウェア性能上の問題から開発がNXに移行されたとのこと。

ルイージマンション3開発の噂については前々から話がでており、その際の話では同作はNXと同時発売とのことでした。

最後にNXの採用するGPUについて。10K氏によれば、NXのGPUにはAMDの次世代GPUアーキテクチャ「Polaris」(ポラリス)をカスタマイズしたものが採用されるとの事。

Polarisアーキテクチャは第一弾製品が2016年半ばの市場投入予定の製品で、FinFET 14nmに最適化した設計により優れた省電力性能がその特徴となっています。

[NeoGaf]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク