開発中止になったUBIのソフトを任天堂が資金提供し、NX独占でリリースとの噂

スポンサーリンク

開発中止になったUBIのソフトを任天堂が資金提供し、NX独占でリリースとの噂

Beyond-Good-and-Evil-2-620x349

2003年にPCと家庭用ゲーム機発売されたUBIソフトのアクションアドベンチャーゲーム『Beyond Good and Evil』。哲学者ニーチェの著書『善悪の彼岸』からとられているタイトルからして何となく想像がつく通り、その奥深い世界観が世界各国で評判を呼びました。

2008年には続編の『Beyond Good and Evil』の制作発表も行われましたが、今までのところ同作は開発中止となっています。

・開発中の『Beyond Good and Evil 2』の映像

そんな『Beyond Good and Evil 2』ですが、最近になって任天堂の次世代ゲーム機Nintendo NXでの発売が噂されています

これは任天堂が開発資金を提供し、NX独占タイトルとして発売するというもの。気になる発売は2017年との話。

要するに、任天堂ファンならお馴染みのWii U『ベヨネッタ2』のケースと同じですね(開発中止になった同作を任天堂が資金提供を行い、Wii Uで独占的に発売)。

今回の情報をリークしたGeno氏は以前、NXのハードウェア情報をリークした人物ですが、これまでのリーク情報の信頼性には確かなものがあります。

Geno氏の以前のNXハードウェア情報リーク⇓

またUBIには最近になって「Beyond Good and Evil」の商標登録を行なっていました。

beyond-good-and-evil-620x245

2008年に公開された『Beyond Good and Evil 2』開発映像では、主人公の女性キャラクターが、込み合った南アメリカ風の街中でアクロバティックアクションを繰り広げており、どことなくEAの「ミラーズエッジ」シリーズに似た雰囲気があります。

[destructoid]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ
スポンサーリンク