シェアする

PC版マインクラフトを購入する方法

スポンサーリンク

PC版マインクラフトを購入する方法

PC版マインクラフトを購入する方法は次の通りです。

①:まずはPC版マインクラフトの公式サイト「https://minecraft.net/」にアクセスします。

すると次のようなページが表示されているので、画面右上のオレンジ色のところ「Get Minecraft(”マインクラフトを手に入れよう!”の意)」と記されているところをクリックします

MINECRAFT

②:次にMojang(モヤン)アカウントを登録します。「Mojang」とはマインクラフトをつくった会社のこと。また赤く囲まれた場所をクリックすることで、表示されている言語表示(日本語や英語など)を変更することが出来ます。

現在は日本語表示となっていますが、「日本語表示」でも一部に英語が残ります。

MINECRAFT2

③:メールアドレスやパスワード、生年月日を記入して一番下の「アカウントを作成」をクリック。この際、パスワードは8文字以上でアルファベットと数字をいれたものを登録しないといけない点に注意が必要です。

MINECRAFT3

④:電子メール認証画面が出てきました。認証コードを入力します。先ほどアドレスを登録したメールアドレス宛てに4ケタの認証コードが記されたメールが届いているはずなので、メールを確認します。

MINECRAFT7

⑤:先ほど登録したメールアドレスに認証コードが記入されたメールが届いていました。

メールが届いていない場合は、「迷惑メール」のフォルダにメールが届いてしまったか、そもそもメアドを登録する際に間違ったアドレスを登録してしまった可能性があります。

さて、認証コードはメール本文中、赤で囲んだ「R7P2」がそれとなっています。この4ケタのコードを先ほどの画面に戻って記入しましょう。

なお、いちいち画面に戻るのが面倒な場合は、認証コードの下にあるリンクにアクセスすれば一発で認証されます

MINECRAFT5

⑥:さっきの画面に戻り、認証コードを入力。その下の「電子メールを認証」をクリックします。 正しい認証コードが記入されていれば、次の画面に切り替わります。

MINECRAFT4

⑦:クレジットカード記入画面になったので、必要事項を入力。一番上の「名前」は何でも構いません

あとは一番下の「購入:$26.95」をクリックすれば、ソフトが購入できます。

なお、26.95ドルは1ドル110円換算でおよそ2,965円1ドル120円換算だと3,234円です。だいたい3,000円程度と考えればよいでしょうか。

MINECRAFT6

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク