Galaxy S7 edge、「SDカードに写真とメディアを移動しています」の表示不具合が報告&対処法

スポンサーリンク

Galaxy S7 edge、「SDカードに写真とメディアを移動しています」の表示不具合が報告&対処法

Galaxy S7 edgeを使用する多くのユーザーから、SDカードに関する不具合が報告されています。

・不具合の症状:

Galaxy S7 edgeを再起動時に、「SDカードに写真とメディアを移動しています」と表示が出るというもの(下画像)。このポップアップは簡単に消せるものの、毎回出るのでかなり不評なようです。

・不具合の様子

Sd-card-error-s7

・対処法

(端末の操作方法はドコモ版GalaxyS7 edgeに基づいています)

①:SDカードを変更する。ただしこの方法を行っても不具合が再び発生したユーザーもいたとのこと。

②:SDカードをフォーマットしないまま使用すると、この不具合が生じることがあるとのこと。

③:フォーマットを行う場合は、[設定]⇒[ストレージ]⇒[外部SDカード]⇒[初期化]

フォーマットをした場合は、SDカード内のすべてのデータが消えてしまうので、カード内のデータを保存したい場合は、バックアップを取る必要有り。

④:何人かのユーザーはソフトウェアアップデート後にこの不具合が無くなったと述べています。

ソフトウェアのアップデートは、[設定]⇒[端末情報]⇒[更新を手動でダウンロード]

⑤:最終手段として、「工場出荷時に初期化」があります。

[設定]⇒[バックアップとリセット]⇒[工場出荷時にリセット]

BlogTechTips “SD card erro S7”

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ
スポンサーリンク