Xperia X Performanceで、タッチパネル/タップ不具合報告相次ぐ。「デレステやりにくい」の声も

スポンサーリンク

Xperia X Performanceで、タッチパネル/タップ不具合報告相次ぐ

発売されたばかりのXperia X Performanceで、タッチパネルの不具合が、けっこう多数報告されています。

報告されている不具合は次のとおり

・タッチが切れる

・タップ/ボタンの無反応

・連打が出来ない

・長押し時にタッチ認識がおかしい

これら不具合により、タッチパネルを使用する「デレステ」などのゲームがやりにくいとの声が上がっています。

・基本的にはデレステもサクサク動く

ただタッチパネル不具合の無い端末では基本的に「熱の恐れが無い」「サクサク動く」「ヌルヌル動く」と好評のようです。

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    デレステがやり易いスマホの特集していただけると嬉しいです。

  2. 匿名 より:

    不自由なくデレステ含めた音ゲーやりたかったらiphone6S買えって話だしな。それかタブレットでやるか。置き勢ならタブ、親指勢ならあいぽんしかない。泥スマホは端末ごとに癖が強すぎてアプリ側の最適化が難しすぎる。

  3. ななな より:

    XPERIA Xのタップが左右にブレていたんですが、充電器を新しくしたら直りました!
    充電中にのみタップがブレる人は、充電器を新しくしてみるのをオススメします

  4. はは より:

    先日(8/17)購入したばかりですが、同様な画面のタップやドラッグ不具合が出てました。
    が、私の場合はどうも充電が原因なようで、充電100%時で、かつコード接続時に不具合発生してるような気がします。
    充電コード抜いたら治っています。

  5. 匿名 より:

    タッチ関連の不具合はバージョンアップで修正というか調整されてます
    自環境ではデレステの問題は無くなりました
    ビルド番号35.0.B.2.292

  6. ビックマン より:

    Xperia XZパネル感度悪すぎ(´;ω;`)