LG G5の販売台数が予想以下。担当部門取締役は解任

スポンサーリンク

LG G5の販売台数が予想以下。担当取締役は解任

韓国の大手新聞、KOREA TIMESが伝えるところでは、LG電子が販売するフラグシップスマートフォン「LG G5」の販売台数が予想台数を下回ったとのこと。

LGG5_3

今年の4月上旬にグローバル市場に向けて発売されたLG G5の発売されての四半期 (3か月) の販売台数は220万台。

メタル製にも関わらずバッテリーが取り外せる筐体や外付け式の専用カメラモジュール、基本性能のバランスのよさなどそのオリジナリティは高く、各テックサイトレビューでも軒並み高得点を記録しましたが、それも残念ながら消費者には届かなかったようで、目標販売台数である300万台を80万台下回ることになっています

LGG5_4

KOREA TIMESによれば、この販売不振を受けLGではモバイル担当の取締役が数人解任されたとのこと。

LGは現在、サムスン、アップル、ファーウェイ、シャオミ、Oppo、レノボに次いで世界7番目のスマートフォンメーカーです。全世界的にスマートフォン人気が後退していく中で、とりわけブランド力を築けていないスマートフォンメーカーはデバイスの販売に苦戦している様子が見られるようです。

[The Korea Times]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク