不具合?Xperia X PerfomanceはYouTubeアプリで、一部動画が480p解像度までしか再生できない

スポンサーリンク

Xperia X Perfomance、YouTubeアプリで一部の動画は480p解像度でしか再生できない

7/25追記:

後日また再生したところ、今度は720Pで再生できました。コメント欄にもある通り、YouTubeアプリは発売当初のスマホにおいては720pで再生出来ないとのことです。

ーーー

使用しているXperia X Performance SO-04HにおいてYouTube謹製アプリを使用したところ、一部の動画は最高画質が480pまでしか選べないことに気が付きました。

下の比較画像はXperia X PerformanceとXperia Z5において、同じ動画を同じ光回線で同時に再生させたものです。Xperia X Performanceでは480pまでしか選べないことが分かります。

Xperia_X_Performance

Xperia X Performance

Xperia_Z5

Xperia Z5

ただYouTube上の動画全部が全部、480p解像度までしか選べないわけではないようです。下の映像ではともに1080pが選ぶことが出来ていました。

Xperia_X_Performance (2)

Xperia X Performance

Xperia_Z5 (2)

Xperia Z5

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ
スポンサーリンク

コメント

  1. ryo より:

    この不具合自分のs7(au)にもありました
    youtube再ダウンロードしても再起動しても初期化しても交換してもだめだったんでs7の問題かと思ってアプデで直るかなと思ったら
    この記事見つけてXperiaにもあるんだ思って正直youtube480p問題か治んないならXperia買えばよかったと思って後悔してたけどXperiaもあるならs7買って良かったです(←全然良くない)それにこの記事のXperiaはドコモのだし問題は多分android6.1の問題なのでしょうか。
    とりあえずなんでもいいので早く治って欲しいです

  2. 匿名 より:

    何故かは分かりませんが、発売したばかりのスマホではyoutubeの60fps再生か出来ないようです。

    z5も発売当時は60fps再生出来なかったので。

  3. 匿名 より:

    動画を撮っている人の解像度によって変わると思うのですが…