【アプリ紹介】アンケートに答えておこづかいをもらおう!「マクロミル」

スポンサーリンク

【アプリ紹介】アンケートに答えてカンタン小遣い稼ぎ「マクロミル」

アプリ紹介コーナー、今回紹介するのはアンケートに答えてお小遣いがもらえるアプリ、「マクロミル」です。

blue

・マクロミルってなに?

マクロミルはアンケートモニターアプリ。1回1、2分で終わるアンケートに答えればポイントがもらえ、ポイントは500ポイントから実際のお金やTSUTAYAでおなじみTポイント、またはAmazonギフト券といったものに交換することが出来ます。

実際のアプリの画面がこちら⇓

(※アンケート内容に守秘義務があるため、画像に加工を施しています。)

macromill_2

登録すると1日に数回、アンケートが不定期に送られ、それに答えていくという仕組み。「本アンケート」では1回の回答で5ポイント(=5円)が、一方の事前アンケートでは1回の回答で2ポイント(=2円)がもらえます。

アンケート自体は1~2分ですぐ終わるものなので、ちょっとした空き時間にチョコチョコやっていればカンタンにお金がたまります。

・アンケートに答えるだけでお金がもらえるって、怪しくないの?

macromill_4

マクロミルホームページから

このアプリの運営元企業である「株式会社マクロミル」は、日本におけるネットマーケティングの草分け的存在であり、売り上げ額はなんと287億6100万円 (2015年6月期)。

資本金が93億6000万円(同)、従業員数も766名(同)と、とにかく大企業。

かつては東証一部にも上場していました(現在は株式非公開により上場廃止)。

というわけで、アプリそのものにうさんくささや怪しさは無く、また個人情報保護も信頼性がおけます。

・どのぐらいお小遣いがもらえるの?

マクロミルを実際に活用している人の声をネットで調べてみると、中には「月3万円~5万円」という人もいました。この人は通常のアンケートに加え、マクロミル本社でインタビューアンケートに答えたりしてかなり本気で取り組んでいるようです。

まあそこまでの猛者は置いておいて、大抵は「月に1000円」ほどという声が多数でした。

実際に空いた時間を使ってアンケートに答えていたら、半日で23ポイント(=23円)が貯まりました。なるほど、このペースだと確かに月1000円くらいなら貯まりそうです。

もちろん大金というわけではないですが、ちょっとした空き時間を活用し貰えるなら、うれしい額でしょうか。

macromill_3

・アプリ「マクロミル」の概要

調査会社 株式会社マクロミル
ポイントレート 1ポイント1円
1日に来るアンケートの数 最大10通ほど
最低支払額 500円から
振込可能な銀行 ゆうちょ銀行・ 楽天銀行・ ジャパンネット銀行・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行
交換提携先 Gポイント・Tポイント・ PeXポイント
交換できるもの 現金・商品・Amazonギフト券
手数料 無料

・アプリダウンロードはこちらから

iPhone&Android版ともに⇓

blue

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク