アップル、Bluetooth接続のイヤフォン「AirPods」を開発中か

スポンサーリンク

アップル、Bluetooth接続のイヤフォン「AirPods」を開発中か

airpods

イヤフォンジャック端子が無くなると噂されているiPhone 7ですが、今度は同社がBluetooth接続のイヤフォンを開発しているとの噂が出てきています。

このBluetooth接続のイヤフォンの名称は「AirPods」。今回、アップルが商標リーク対策のために設立したと言われている”Entertainment in Flight LLC”なる企業から、出願中の「AirPods」の商標について、内容修正が行われたことからその存在が明らかになったようす。

”Entertainment in Flight LLC”がなぜアップルのダミー会社なのかといえば、同社の顧問弁護士で商標登録も行った「ジョナサン・ブラウン」なる人物が、名前から始まって筆跡もアップルの顧問弁護士のものと同じであったことから判明したとのこと。

その名称から無線接続、またアップル傘下のオーディオメーカーである米Beats社も開発に参加していると噂されている「AirPods」ですが、仮に発売されるとしてもコスト的な面からiPhone 7には同梱されず、周辺機器としての発売になると見られています。

[9to5mac.com]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク