任天堂NXはコントローラー取外し可能な携帯ゲーム機との複数リーク情報。TV出力可能

スポンサーリンク

任天堂NXはコントローラー取外し可能な携帯ゲーム機との複数リーク。CPUはTegra

海外ゲームサイトのEurogamer(ユーロゲーマー)が「任天堂NXはコントローラー部分が取り外し可能な携帯ゲーム機」との話を報じました。同サイトによると、「これは複数の情報提供者から聞いた話」であるそうです。

nintendo_NX

・スペック

チップセット NVIDIA:Tegraモバイルプロセッサ
ソフト形状 カートリッジ、容量32GB
発表 9月
ソフト Splatoon、スマブラの移植作(噂)、ピクミン4(これはEurogamerが1年前に宮本茂氏から直に聞いた)
その他 WiiUソフトなどの後方互換性は無し

それによるとニンテンドーNXはコントローラーを取り外すことが出来る携帯ゲーム機。携帯ゲーム機として普段は外で遊ぶことが出来つつも、家では据え置き機として映像をテレビに外部出力させることも可能。

またチップセットはこれまで噂として度々上がっていたNVIDIAのTegra、そしてソフト形状もこれまた噂に上がっていた「カートリッジ」タイプ。ソフトの容量は32GBであり、発表は9月とのことです。

今回の情報は内容面においてこれまでのいくつかのリーク情報との整合性があり、そのため信憑性の持てる情報かもしれません。

追記:

アーキテクチャーが異なるためWiiUソフトなどとの後方互換性は

[eurogamer]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ
スポンサーリンク