【レビュー】自分好みに着飾る組み合わせは1億通り以上。ドレスアップRPG『ユニゾンリーグ』。70点

スポンサーリンク

【レビュー】自分好みに着飾る組み合わせは1億通り以上。ドレスアップRPG『ユニゾンリーグ』

unison_5

ゲームレビューコーナー、今回はRPGアプリ『ユニゾンリーグ』です。

本作は5人一組のパーティを組み、戦闘に出撃。バトルでゲットした大量の装備品をさまざまに着飾りまたバトルという展開でゲームが進んでいきます。

ここが○×&レビュースコア

レビュー:70点(100点満点)

ここが○ ここが×
操作がとても簡単で爽快感がある ゲームが単調
とにかく着飾る装備品の種類が豊富
実際に付けてない装備品のグラフィックを適用できる

こんな方にオススメ!

⇒手軽にサクサクRPGをやりたい忙しい方、衣装を組み合わせに魅力を感じる方

ここがグッド!

・操作がカンタン。戦闘にも爽快感

本作はゲームが苦手な人でも手軽に楽しめるよう配慮がなされており、操作方法はとても簡単です。

バトルはグラフィックで表示されたアイコンを押すだけ。そもそも5人もパーティがいるので、何もしなくてもすんなり勝ててしまいます。

unison_4

・豊富な装備やアクセサリーで1億通り以上の自分好みのアバターが作れる!

本作の一番のウリがコレ。豊富に用意された武器やアクセサリーなどの装備品がバトルの後でゲットでき、いつの間にか手元には大量の装備品。

unison_6

バトル後には毎回多くの装備品がもらえる

それらの組み合わせは、実に1億以上。さらには持っている装備品ならば、装着していなくてもキャラの見た目に反映できるため、思い通りのカスタマイズが可能。

自分の部屋も用意されており、同じく細かな部屋のカスタマイズが出来ます。

unison_7

ここがバッド…

・似通った戦闘ばかり

戦闘はサクサク進んで簡単なのですが、これは裏を返せば同じ事の繰り返しで意外性が無く単調であるともいえます。

ドレスアップの楽しさはあるものの、けっこう飽きは早いかもしれません。

・ダウンロードが長い

グラフィックやゲーム内容の割りにはダウンロード時間にそこそこ時間が掛かります。

自分だけかと思い調べてみましたが、ダウンロードに対する不満はまま見受けられました。

ダウンロード

iPhone/Android版ともに⇓

スポンサーリンク