新たなポケモン探しサイトとして「PGO MAP-ポケモンGOリアルタイムMAP」が登場

スポンサーリンク

新たなポケモン探しサイトとして「PGO MAP-ポケモンGOリアルタイムMAP」が登場

pokemon_go

追記:

P-GOのアプリ版は削除されました。スマホからも使用できるWeb版はまだ生き残っています。

ーーー

【わかりやすい3行まとめ】

・ポケモン探しサイトとして新しく「PGO MAP」が登場。日本人開発らしい。

・ポケモンが探せられる範囲は東京23区が中心

・海外のMAPデータを使用のため、このサイトもいつ無くなるかわからない

ーーー

【本文】

バンバン使えなくなっているポケモン探しサイトの代わりとして、新たに「PGO MAP (ポケモンGOリアルタイムMAP)」なるものが登場しました。

あちこちに流れてくる文面から察するに、どうも日本人が開発したもののようです。

ただしこの「PGO MAP (ポケモンGOリアルタイムMAP)」、ポケモンが探せる範囲は東京23区が中心。

なおかつ使用していると、つぎのような不思議なコメントが流れてきます。

サーバ負荷軽減にご協力ください
PokemonGO リアルタイムMAPは街に潜むポケモンをルンバやドローンや野良猫やおじいちゃんに設置したセンサーで探索して、みなさまに共有する地図サービスです。

This map has been constructed using Skiplagged’s PokemonMapData.

センサーがうんぬんと書いてありますが、これは冗談で、実際は一番下の英文にあるように『Skiplagged』なる海外サイトのサービスからマップデータを使用しているようです。

そのため、このサイトもポケビジョンなどと同じく、いつ閉鎖となるかはわかりません。

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. むらたか より:

    AndroidでP-goを使おうと思っていたのですが、ダウンロードできません。
    なぜでしょうか?

  2. 小澤 司 より:

    >むらたかさん

    P-goのアプリは削除されました。Web版はまだ生き残っています