シェアする

ゲームユーザーの1日のプレイ時間は平均51分、PS4/WiiU/XboxOneユーザーはいずれも2時間越え

スポンサーリンク

ゲームユーザーの1日のプレイ時間は平均51分、PS4/WiiU/XboxOneユーザーはいずれも2時間越え

ロンドンに拠点を置くマーケティング会社「Global Web Index」が、全世界のゲームユーザー1万7990人へ日頃のゲーム生活に関する大規模調査を行っています。

その調査のひとつ「一日のゲームプレイ時間」によれば、ゲームユーザーの一日の平均プレイ時間は「51分」。また所有ゲーム機ユーザー別で見ると、最も一日のゲームプレイ時間が長いのはXbox Oneユーザーの2時間27分でした。

Xbox One、WiiU、PlayStation 4ユーザーのプレイ時間はいずれも一日のゲームプレイ時間が2時間を超えています。

xbox_wii_u

ゲームユーザー、一日のゲームプレイ時間

・全平均:51分

ゲームハード別プレイ時間

・Xbox One:2時間27分

・WiiU:2時間26分

・PlayStation 4:2時間15分

・Xbox 360:1時間58分

・プレイステーション 3:1時間55分

・Wii:1時間34分

今回Webサイトにて公表されたデータは概略版のものであり、調査国やユーザーの年代層、はたまた性別などといった調査母数を示すデータは明らかにされていません。より詳しい情報を入手するには同社への情報登録が必要とのこと。

それにしても全体的に示されている時間が長いというか、これが長労働時間大国の日本限定で統計を取ればまた違った数字が出てきそうな調査であります。

[globalwebindex]

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク