シェアする

【Xperia XZ不具合】[タップして起動]が上手く動作しない不具合を複数ユーザーが報告

スポンサーリンク

【Xperia XZ不具合】[タップして起動]が上手く動作しない不具合が複数ユーザーから報告

xperia_xz_2

海外ではすでに発売されている Xperia XZですが、複数の海外ユーザーから[タップして起動]が上手く動作しない不具合が報告されています。26日現在、この不具合の対処法は報告されていません。

情報元:SONY Support forum ”Double tap to wake not working properly”

Androidユーザーにはおなじみの[タップして起動]ですが、これは改めて説明すれば「画面をダブルタップすることでスリープ状態から復帰する」という機能。

先代モデル「Xperia X Performance」でもディスプレイタッチの不具合はまま報告されていましたが、もしかしたら今回のXperia XZでもタッチパネル関連の不具合があるのかもしれません。

・タップして起動が通常通り動作した場合(動画はXperia X Performanceでのもの)

なお一応ですが、[タップして起動]の設定方法は以下の通り。

  • [設定]⇒[画面設定]⇒[タップして起動]でオンオフ
Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク