シェアする

海外版「牧場物語」、『スターデュウ バレー』がニンテンドースイッチに登場

スポンサーリンク

海外版「牧場物語」、『スターデュウ バレー』がニンテンドースイッチに登場

nintendo_switch

SteamのPC版で高い人気を得た農場・牧場開拓シミュレーションゲーム『Stardew Valley(スターデュウ バレー)』がニンテンドースイッチで発売されることになりました。

これは、開発元のチャックルフィッシュ・ゲームズが明らかにしたもの。同スタジオによれば、開発中だったWii U版をキャンセルし、代わりにニンテンドースイッチ版をリリースすることにしたそうです。

『スターデュウ バレー』では、主人公は亡くなった祖父の農場を引き継ぎ、木を伐り農場を開拓。畑を耕し種をまき、作物を育てて、時には街の人びととのふれあいも・・と、その内容はまさに海外版『牧場物語』。昔なつかし2Dドット絵というのも、これまた哀情を誘いものとなっています。

なお、すでに先にリリースされるPS4版は日本でもリリースされることが決まっているので、日本での発売も期待してよいのかもしれません

・『Stardew Valley(スターデュウ バレー)』紹介動画(Xbox ONE版)

参考:

engadget.com ”Farming sim ‘Stardew Valley’ is coming to Nintendo Switch

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク