シェアする

「スーパーマリオ RUN」をプレイ中、「ゲームが止まった・動かなくなった」場合には…

スポンサーリンク

「スーパーマリオ RUN」をプレイ中、「ゲームが止まった・動かなくなった」場合には…

いよいよ配信開始となった「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオ RUN)」。

今のところ、ユーザーの間からアプリの不具合などは特に報告されていないですが、仮にプレイ中「ゲームが止まった・動かなくなった」といったことがあった場合、(大抵スマホゲームの対処方法は同じなので)次のようなことをするとよいかもしれません。

①:まずは「アプリの再起動」

・ホームボタンを2回連続して押します。

・出てきたのは現在使用中のアプリが分かる「アプリタスク画面」。この画面で『スーパーマリオ RUN』の画面を上下どちらかにフリックしてアプリを停止させます。

・ホーム画面に戻り、再びマリオRUNアイコンをタップ。ゲームをプレイします。

②:アプリの最新バージョンがあるかもしれません

・[ ホーム画面 ]→[ AppStore ]、出てきた画面の右下、[アップデート]の項目をタップ

・[保留中のアップデート]に スーパーマリオRUN の名前があったら、[アップデート]をタップしてアプリを更新。最新のバージョンにすることができます。

③:本体の再起動も

ただ単にiPhoneの調子が悪いということもあるので、iPhone・iPad本体を再起動します。

・[ 電源(スリープ)ボタン ]の長押し⇒[ スライドで電源オフ ]。

これで本体の電源オフができます。その後電源ボタンを押して本体を再起動させます。

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク