【良作マイナーゲー♯1】影をうまく使いこなせ!パズルアドベンチャー『Where shadows』

スポンサーリンク

【良作マイナーゲー】パズルアドベンチャー『Where shadows』の紹介

世間ではあまり知られていないけど、良くできているゲーム作品を紹介するのが、この『良作マイナーゲー』のコーナー

今回はパズルアドベンチャー『Where shadows』のご紹介。

スマホアプリのカジュアルさとマッチしているのか、よくできた作品が多いのがパズルアプリの分野。今回紹介する作品もそんなアプリとなっています。

・ゲームプレイ動画

・shadow(影)をうまく使いこなせ!

本作での操作方法は実にシンプル。

キャラクターがうまくゴールまでたどり着けるように、行先の道をタップ。タップすればその方向にキャラクターが進みます。

ただステージでは、道が途切れていてうまく進めない場合があります。そんな時は影をうまくつかいましょう!例えば、下のステージの場合、橋が途切れていますが‥、

影のある、タワーの周りをうまく周ると…、

あらフシギ!橋がつながっています。これで通れるようになりました。

このように頭をチョット使う、ほど良い難易度の仕掛けと、「行先を指定する」という微妙な操作性の悪さが楽しさを誘う作りとなっています。

思い出せばバイオハザード1がヒットした当時、その楽しさの一つに「ラジコン操作による、操作性の微妙な悪さ」というのがありましたが、そんな感じかもしれません。

現在用意されているフリー版は、ステージが全7ステージと薄目の内容ながらも、レビュースコア は 5 点満点中 4.7点と、高い評価を得ています。

その高得点も納得の出来。とにかく、このゲームはおススメです!

・ゲームダウンロード

アプリダウンロードは無料

iPhone版⇓

Android版⇓

スポンサーリンク