シェアする

【レビュー】『エイリアンのたまご』。完全オートバトルでサクサクすすむ!90点

スポンサーリンク

【レビュー】「エイリアンのたまご」。完全オートバトルでサクサクすすむ!90点

ゲームアプリレビューコーナー、今回はキュートでポップなデザインがかわいい育成RPG『エイリアンのたまご』です!

・スコアレビュー&ここが○×

スコアレビュー:90点

プレイ機種:Xperia X Performance、プレイ時間:6時間

ここが○ここが×

ここが○ ここが×
キャラクターがポップでキュート! 完全オートバトルなので、戦闘の醍醐味などはあまりない
バトルが完全オートでサクサクすすむ。時間がない人にぴったり
「配合・強化・進化」の育成要素がたのしい

こんなユーザー向け!

・かわいいキャラクターに触れたい方

・育成RPGが好きな方

・ゲームは好きだけどプレイする時間のない方

ダウンロードはこちら

iOS&Android版⇓

・ゲームのすすめ方

①:エイリアンを率いてクエスト

主人公は人類を救うワクチンを見つけるため、かわいらしいエイリアンを率い、手ごわい敵キャラクターが待ちかまえる各ステージをクエストしていきます。

②:バトルはすべてオート

敵キャラクターとのクエストバトルは、すべてオート。クエストを進めるうちに、エイリアンたちは経験値をため、どんどん強くなっていきます。

それぞれのエイリアンは「ひっさつわざ」を持ち、また「属性」を持ちます。属性には相性があるため、どのエイリアンを組んでパーティにするかは戦略性が求められます。

③:エイリアンを交配させて、強いキャラを生み出そう!

エイリアンはバトルで強くさせるだけでなく、それぞれを「交配」させて、さらに強いキャラクターを誕生させることができます!

交配の仕方によっては、キャラがさらに「進化」することもあります。

・「エイリアンのたまご」のここが○

①:キャラクターがポップでかわいらしい!

まずはこれ!本作に登場するエイリアンはどれもかわいらしくキュートなキャラクターばかり。

かわいらしいだけでなく、ロボットみたいなカッコイイ系のエイリアン(!?もいたりと、多様なキャラクターがそろっています。

②:「キャラの強化・進化・配合」と、育成RPGとしてしっかりした作り

キュートな雰囲気の一方で、ゲーム内容はキャラの強化・進化・配合などなど、育成RPGとしてしっかりとした作りとなっており、そこらへん抜かりはありません。

あまりアプリゲームで育成RPG系のゲームは見かけないので、プレイしていて新鮮味があります。

③:バトルが完全オートでサクサクすすむ。時間がない人向け

各クエストのバトルは完全なオートなので、気軽にプレイすることができ、サクサクとゲームが進みます。

時間がない人にぴったりです!

・「エイリアンのたまご」のここが×

①:バトルがすべてオートバトルなので、戦闘の醍醐味などはあまりない

完全オートなバトルは、気軽にできる一方で、本格RPGでのバトルなどを求めているユーザーの方には向いてないかもしれません。

・ゲームダウンロード

ダウンロードはこちらです。

エイリアンのたまご【新感覚!ふるふる交配RPG!エリたま】

エイリアンのたまご【新感覚!ふるふる交配RPG!エリたま】
無料
posted with アプリーチ
Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク