Xperia XA1 Ultraの「ミニディスプレイ」機能がスゴい

スポンサーリンク

Xperia XA1 Ultraの「ミニディスプレイ」機能がスゴい

6.0インチの大画面を誇るXperia XA1 Ultraには、「ミニディスプレイ」なる機能があるのですが、これがなかなか使い勝手がよさそうな、優れた機能となりそうです。

大画面スマホやファブレットを操作していて、便利ながらも時として困るのが、そのディスプレイの大きさ。

すなわち大画面ゆえに、指が届かない範囲ができてしまい、操作できないこともしばしば。

そんなお悩みを解消してくれるのが、この「ミニディスプレイ」機能

この機能ではその名の通り、スマホ上で表示されている画面を小さくすることが出来るようになります。さらに小さくなった画面は、右端・左端のどちらかに寄せることも可能。

とはいえ、言葉で説明しても分かりにくいと思うので、実際のようすをどうぞ。

・「ミニディスプレイ」機能のgif動画

(このgif動画は、動きが実際のものよりギコチないものとなっているので、ぜひリンク先の本物をご確認ください)

リンク:sonymobile.com/xperia-xa1-ultra/

この便利機能、ほかの大画面スマホやタブレットでも、ぜひとも搭載していただきたい機能と言えそうです。 Xperia XA1 Ultraは2017年春の発売予定となっています。

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ
スポンサーリンク