【インディーゲー】幻想的な色づかいで数々の賞を受賞したアクションADV『Future Unfolding』がリリース

スポンサーリンク

【インディーゲー】幻想的な色づかいで数々の賞を受賞したアクションADV『Future Unfolding(フューチャー アンフォールディング)』がリリース

ドイツ・ベルリンに本拠を構えるスタジオ Spaces of Play UG は、Window・Macアプリ用パズルアドベンチャーソフト『Future Unfolding(フューチャー アンフォールディング)』をリリースしました。

・トレーラー

https://youtu.be/ihyrf2jfpIk

独特の色彩感覚が印象的な本作ですが、ゲーム内においては、内容に関する一切の説明が行われません。それは主人公の過去や歴史、なぜこの場所に来たのかといったことから始まり、ゲームの操作方法・目的・クリアへの道すじといったゲームに関わる根本的な説明もなし。くわえて各種メニューやアイコンも極力廃止されており、徹底的にミニマルでシンプルな方向を突き進む1本となっています。

一方、見下ろし型で進むゲーム画面は、幻想的で悠久としたビジュアルで異彩を放っており、プレイヤーはこの美しい森を舞台に、時には登場する動物たちと協力し、また時には敵対しながら、この不思議な森に隠された数々のナゾを解き明かしていくことに。

本作はインディーゲームの祭典「IGF」で優秀ヴィジュル・アーツ賞に輝くなど、すでに多くの賞を受賞しています。

【ゲーム内容】

タイトル:『Future Unfolding』

ジャンル:アクションアドベンチャー

対応ハード:Windows・Macアプリ

価格:1980円(Steam)

発売日:発売中

日本語版:なし

ポイント:幻想的なグラフィックと音楽が美しい本作は、そのビジュアル&サウンドから数々の賞を受賞

公式サイト:リンク

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク