シェアする

SDカードリーダーが置かれているコンビニ・100円ショップ・家電量販店・スーパー

スポンサーリンク

SDカードリーダーが置かれているコンビニ・100円ショップ・家電量販店・スーパー

・キャンドゥのSDカードリーダー

コンビニ・100円ショップ・家電量販店での「SDカードリーダー」での取り置き状況がどのようなものか、実際に足を運んで調べてみました。

※いずれもチェーン店なのでそう商品取り置き状況は変わらないと思いますが、あくまでも筆者が見て回った数店舗での話ということをご了承ください

①:コンビニ

数店舗のコンビニで探した結果、ほとんどのコンビニではSDカードリーダー・ライターは扱っておらず、全滅に近いといっていい状況でした。

・セブンイレブン

セブンイレブンの多くの店舗では、SDカードリーダーは取り扱っていないようです。

・ローソン

ローソンの多くの店舗では、同様にSDカードリーダーは取り扱っていませんでした。

・ファミリーマート

ファミリーマートの多くの店舗では、これまたSDカードリーダーは取り扱っていませんでした。

②:100円ショップ

・ダイソー

数店舗見回りましたが、ダイソーでも取扱店舗は見つかりませんでした。

・キャンドゥ➾販売している

キャンドゥでは、USB2.0/1.1に対応したカードリーダーライターを販売しています。

対応カードは MicroSDカード・SDカード・メモリースティック・メモリースティックマイクロ。

ただ実際に買って使ってみたところ、安い商品のためか時々調子が悪くなりカードを読み込まなくなります。

・Seria(セリア)

今後調査予定

③:家電量販店➾さすがにほとんどの店で置かれている

さすがに専門店である量販店の多くでは取り扱いがあるようですが、郊外地域にある量販店では取り扱わないところもあるようです。

・エディオン

サンワサプライ製のUSB2.0ハブ+SDカードライターを販売していました。1000円ほどのお値段。

買って使用してみたところ、さすがにちゃんと動作します。

・ケーズデンキ

ケーズデンキでは全般的に、商品取扱品目そのものが少なく、結果SDカードリーダーも扱っていないようです。

・ビックカメラ

さすがにビックカメラではSDカードリーダーを複数取り扱っていました。

・ヤマダ電機

ビックカメラ同様、SDカードリーダーを複数取り扱っていました。

・ヨドバシカメラ

こちらも複数のSDカードリーダー製品を取り扱っていました。

④:デパート・スーパー系

・イオン(旧ジャスコ)➾販売中

イオンでは、文房具コーナーの周辺において、イオンオリジナルのSDカードリーダーを置いてあることが多いようです。

・西友

iPhone向けの「Lightning(ライトニング)ケーブル」やスマートフォン向け「充電器」、ほか「microSDカード」や「マルチ電源タップ」など比較的多くのスマートフォン・家電機器を扱っている西友ですが、残念ながらSDカードリーダーは扱っていませんでした。

⑤:ホームセンター系

・カインズホーム

大きな店舗規模が特徴のカインズホームですが、どの店もSDカードリーダーライターを多品目種置いていました。

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク