シェアする

夏のペット犬グッズ5つ特集。熱中症対策、 おしっこした場所を突き止める、など

[no_toc]

スポンサーリンク

夏のペット犬グッズ5つ特集。熱中症対策、 おしっこした場所を突き止める、など

今回のテーマ

夏本番、ワンちゃんを熱中症からのりきるためのグッズにはどんなものがあるのだろう…?

暑い夏が続きますね、こんな時はワンちゃん猫ちゃんも気を付けたいのが、そう「熱中症」。このページでは、ペットたちが夏を乗り切るためのグッズを、そのほかのオススメできる商品も含めて紹介しています

①:ひんやりお散歩ベスト – 熱中症対策

・Amazonレビュー評価:4.0 (112件のレビュー)

水につけて使う熱中症対策のベスト。シンプルなつくりで、背中にかぶせ首とお腹のベルトを留めるだけのカンタンな取り扱い仕様。

それでいて結構効果があり、ユーザーからも好評の声が多く寄せられています。

②:ペットセーフ ドリンクウェル 360 – 電動式給水器

・Amazonレビュー評価:4.2 (18件のレビュー)

空気が多数含まれているため、ペットちゃんたちが好む「流れ出る水」を、手軽に飲むことができるのがこの給水器「ペットセーフ ドリンクウェル 360」。

このドリンクウェル 360は、「360」の名前が示す通り、360度度の角度からも水を飲むことができちゃううれしい仕様となっています。

③:OPPO ファーリムーバー – 抜け毛が取りにくい場所もカンタンに取れる

・Amazonレビュー評価:5.0 (4件のレビュー)

結構困る、ワンちゃんネコちゃんの抜け毛。カーペットやソファーでは取るのも一苦労…。

そんな時にあれば便利なのがこれ、抜け毛取りの「ファーリムーバー」。

この商品、先端がギザギザした斜めのブレード構造を採用。これにより、抜け毛がとりにくいカーペットなど繊維物質でも毛を引き抜いてかき集めることができます。

またブレード部分がブラシではなく板状なため、撮った毛を簡単に捨てることができます。

④:わんこエアコン – 熱中症対策グッズ

NNKのニュース番組で取り上げられ、話題になったのがこの商品。冷水をポンプで循環させることで、ワンちゃんを熱中症から守ります。なお「わんこエアコン」との名前ですが、人間にも使用可能とのこと。

photo credit:coolsmile.jp

⑤:コンテック 3灯使用 ブラックライト – おしっこした場所を突き止める

ワンちゃんのおしっこが匂う、だけど何処でしたのかわからない!

そんな時に便利なのがこれです。

ブラックライトを当てることで、どこでオシッコをしたのかが分かります。

今回紹介した商品:

ひんやりお散歩ベスト – 熱中症対策/ペットセーフ ドリンクウェル 360 – 電動式給水器/OPPO ファーリムーバー – 抜け毛が取りにくい場所もカンタンに取れる/わんこエアコン – 熱中症対策グッズ/コンテック 3灯使用 ブラックライト – おしっこした場所を突き止める

Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

シェアする

フォローする

スポンサーリンク