「Miiverse(ミ-バース)」が2017年11月8日に終了、任天堂がアナウンス

スポンサーリンク

「Miiverse(ミ-バース)」が2017年11月8日に終了、任天堂がアナウンス

・スプラトゥーンでも盛り上がっていたMiiverse

任天堂はネットワークサービスである「Miiverse(ミ-バース)」の終了をアナウンスしました。

サービスの終了日は2017年11月8日(水)15:00(日本時間)です。

2012年12月8日のWii Uの発売と同じくして開始されたサービスであるMiiverse。このサービスでは、ユーザーはMiiを通じてゲームでの体験をユーザー同士で共有することが可能でした。

以下任天堂ホームページより硬式アナウンス。

このたび、2012年12月8日のWii Uの発売に合わせて開始いたしました、ゲームを通じて世界中のお客様同士がつながれるサービス『Miiverse(ミーバース)』を、2017年11月8日(水)をもって終了させていただくこととなりました。

『Miiverse』サービス終了日時
2017年11月8日(水)15:00(日本時間)

ご愛用いただいておりましたお客様には申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

なお、サービス終了に伴い、『Miiverse』へお寄せいただきましたご自身の投稿(※1)がダウンロードできるサービスを、
Web版『Miiverse』にて期間限定で提供させていただきます。詳細は『Miiverse』内でお知らせいたします。

長きにわたりご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

任天堂のホームページでは、miiverse終了による影響のあるソフトを公開しています。
Twiiterフォロー
スポンサーリンク
関連ページ

フォローする

スポンサーリンク